レース展望・予想

【LOTO予想】11月23日発走より!(園田競馬)

2017/11/23

先週開催からインコースの重たさが徐々に出始めており、今週の火曜、水曜も外差しが非常に決まりやすかった。ただ、22日の晩から雨の予報。雨の残り具合で前残り馬場に変わる可能性があるだけに、当日馬場状態には注意しておきたい。

8レース〈実力拮抗〉[買い目 3 9 5]
スマートサクソン...中間調教から物見癖を見せていただけに、初馬場がどう出るかと見ていたが、蓋を開けて見ればまったく問題無かった。今回の追い切りはノーステッキで好時計マークと、デキも更に上昇中。引き続き好機がありそうだ。
ジェミニズ...前走は出遅れた上に道中外めで折り合いを欠き続けてしまいチグハグな競馬に。その気性面から考えても今回の距離短縮はプラス材料となりそう。中央未勝利ながらダート戦では2着2回。実績はメンバー随一だ。
ユキノドリーム...前走はコーナー毎に外へ張る面が出てしまい、まともな競馬ができていなかった。陣営もその点を踏まえて、今回からハミを換えるとのこと。これが良い方に出れば一変も。

9レース〈本命戦〉[買い目 1]
ドリームコンサート...前走の重賞・兵庫ゴールドカップは、痛恨のスタート出遅れがありながらも直線しぶとく詰め寄り3着。前回、今回と中間攻め馬も強化されており、動きにも俊敏さが戻ってきたように感じる。発馬さえ五分ならチャンス大。

10レース〈順当〉[買い目 1]
メイショウヒボタン...前走は2走前以上に出遅れてしまったが、そこからジックリ構えすぎたことも敗因に感じる。今回は昇級戦だが、2走前にマークした時計から考えても突破可能の力は十分。ここも立ち回りひとつだ。

11レース〈実力伯仲〉[買い目 7 10]
ロータスガーデン...前走は向正面半ばで一瞬進路が詰まり、さらには直線でも進路が塞がり、大外に切り替える距離ロスがありながらも2着とは0秒1差の4着だった。昇級戦にメドの立ったと言える内容だったし、条件2走目のここは素直に評価したい。
エイシンビリケン...4走前の同条件戦は馬自身が馬場を気にしてしまい、集中力を欠いてしまったことが敗因。今回は再転入初戦だが、中間追い切り気配からも仕上がりは万全。ここも集中力次第だろう。

12レース〈軸不動〉[買い目 2]
スターライトブルー...転入初戦の前走はスンナリとハナを奪うと、最後まで後続に並ばれることなく楽勝。初めてのダート戦だったが、寧ろ芝よりも砂の方が合うのでは、と思えるほどの内容だった。斤量1キロ増でも引き続きC2戦なら問題無さそうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬