レース展望・予想

アサヒリュウセイの3連勝が濃厚「サロマ湖特別」(ばんえい帯広競馬)

2017/11/13

11月13日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「サロマ湖特別」(オープン-2組)が行われます。

8頭のメンバーで、2連勝中のアサヒリュウセイ、疾風賞1着セイコークイン、オープン・A1級決勝混合戦1着トレジャーハンター、快速牝馬キサラキクといった好調馬に対し、ホクショウディープ、アアモンドセブン、カイシンゲキ、キンメダル(牡5、小北栄一厩舎)といった近走いまひとつ精彩を欠いている馬と、はっきり二分されたメンバー構成と言えます。

◎1 アサヒリュウセイ(牡8、松井浩文厩舎)745キロを本命に推します。前走のオープン昇級初戦がA1級-1組混合戦でしたが2着キサラキクに2秒8差で圧勝して2連勝中です。スピードで押し切るアサヒリュウセイにとっては、今の軽めの馬場と、スタートからポンとハナに立つことができる1コースは恵まれた条件です。

○4 トレジャーハンター(牡10、金田勇厩舎)745キロが対抗です。前走の1着で今季は3勝目を挙げています。10歳と年齢的にも無理が利かなくはなりましたが、安定感のある走りの堅実派に変わっています。今回745キロは前走から45キロ増となりますが、馬場も軽めで、道中息が入る特別戦の方がトレジャーハンターの持ち味が生きそうです。

▲2 セイコークイン(牝7、岡田定一厩舎)725キロが3番手です。前走は超スピードレースの疾風賞を47秒7の好タイムで1着。近走は相手強化もあり、勝ち切れないレースが続いていましたが、この1戦での変わり身が期待される快速牝馬です。

△8 キサラキク(牝6、金田勇厩舎)725キロも障害次第と注文が付くタイプですが、障害の掛かり次第では一気に差し切る脚を持った馬です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→4・2・8・3(4点)
3連単 1→4→2・8・3(3点)

サロマ湖特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬