レース展望・予想

安定感ならリョーシンヒナタ「ギンネム特別」(名古屋競馬)

2017/11/01

11月1日(水)の名古屋競馬メイン第12レースは「ギンネム特別」(A級2組、名古屋競馬場1400メートル)。

今夏、A級昇級後の8戦【2.5.0.1】と、持ち前の堅実駆けを披露し続ける好調、◎5 リョーシンヒナタ(牝4、塚田隆男厩舎)がもちろん主役だ。同条件の準オープンで3走連続して2着キープ。昇格後連対を外したのも4走前のオープンの5着だけの超安定勢力。前走2着も同厩舎の勝ち馬が逃げ、仕掛けがいつもより若干遅めになったなか、ゴールでクビ差まで迫った、勝ちに近い好内容。コレと言った強敵不在の構成。7月3a組特別以来の勝利を飾りたい。

相手有力は○4 ヒロノカマオレ(セン5、坂口義幸厩舎)。確かな末脚の持ち主で直線勝負に持ち込んだ時の破壊力に定評がある。前走の2組4着は、いつもよりテンに動いて前付けした影響が自慢のキレに影響したとも言えた。さばきやすい少頭数の構成を一番歓迎は差し脚シャープなヒロノカマオレだ。

リョーシンヒナタ、ヒロノカマオレの2強がV争いをリードするが、割って入るとすれば、以下の2頭だろう。

▲6 アカデミックドレス(セン6、田中敏和厩舎)は連闘策を避けて、中間じっくり調整され、追い切り気配が上々。近況不発が続くが、少頭数を味方に久々の一撃があるか。

一方、差し馬ぞろいの構成を歓迎は△2 ドニゼッティ(牡7、藤ケ崎一男厩舎)。近況は同タイプの強力な逃げ、先行馬が多く、すんなり流れに乗れるレース展開でなかった。リョーシンヒナタを除けば差し、追い込み馬ばかり。すんなり先制できれば粘り込みが期待できる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→2・4・6(3点)
3連単(1軸流し) 5→2・4・6(6点)

ギンネム特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬