レース展望・予想

混戦断つかミドリノイブキ「一文字菊特別」(笠松競馬)

2017/10/12

10月12日(木)の笠松競馬メイン第12レースは「一文字菊特別」(C級10組(ロ)、笠松競馬場1400メートル)。

各馬、一長一短があり、主役不在の混戦模様だが、中央から転入後、2戦オール連対と底を見せていない◎5 ミドリノイブキ(セン4、藤田正治厩舎)に魅力を感じる。中央では芝・ダートとも大敗に終わったが今秋、当地に転籍。転入初戦こそ太めの体もあってか、勝った逃げ馬を捕らえきれず2着に終わったが、ひと叩きした前走C級15組は2番手から難なく抜け出し、待望の初勝利を挙げた。初の特別参戦となったがコレと言った存在は不在。安定した先行力があって、好気配を維持しているミドリノイブキの連勝チャンスではないか。

逆転候補の一番手は○10 マジックポケット(牝4、湯前良人厩舎)。最近2走は特別戦でともに後方不発で見せ場なく終わるが、3走前には1分31秒8の好時計勝ちしているのは見逃せない。その時のように外枠からスムーズに流れに乗れば、変身が可能。

前走の12組特別で3着に突っ込んだ▲8 リコーココヘッド(牝6、青木達彦厩舎)も軽視できない。マジックポケット同様、レースのしやすい外枠スタートもプラスに作用しそうだ。久々に好走した前走からさらなる前進劇があっていい。

近況は善戦止まりだが、大きく崩れない△6 セントウォーク(牡6、山際孝幸厩舎)の堅実さに、手探りの転入初戦だが、△7 ナンバーナイン(牡4、藤田正治厩舎)の一発にも警戒したい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔6・7・8・10(8点)
3連単(フォーメーション) 5→6・7・8・10→6・7・8・10 6・7・8・10→5→6・7・8・10(24点)

一文字菊特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬