レース展望・予想

叩かれ前進マヤノカデンツァ「東海クラウン」(笠松競馬)

2017/09/29

9月29日(金)の笠松競馬メイン第11レースは「東海クラウン」(A級1組・B級以上オープン、笠松競馬場1800メートル)。

V争い紙一重で、多くの馬にチャンスがある混戦だが、ひと息入っていた前走をひと叩きした◎6 マヤノカデンツァ(牡8、川西毅厩舎)の前進を狙い撃ちしたい。2カ月ぶりの実戦でもあった前走は強敵相手の重賞オータムカップ。それでいて後方から4着まで押し上げた走りは次走への期待感を抱かせる走りだった。東海クラウンは休養前の4月にハイジャを下して制しているように、実績上位の存在でもある。4月のオグリキャップ記念後は追い込み届かずの走りが続くが、スッキリ仕留めるか。

A級昇級後も【1・2・4・0】と持ち前の堅実差しを披露する○5 マッシヴヒーロー(牡8、後藤正義厩舎)も勝ち負けに欠かせない。過去2度の東海クラウンはともに3着だが、距離は1400、1600メートル戦だった。中央戦歴から1800メートル戦への対応は全く問題ない。持ち前のしぶとさを生かしてオープン初勝利は可能。

勝ちみは依然遅いが、堅実駆けに定評あるのは▲9 カラジャス(牡6、川嶋弘吉厩舎)。【2・2・1・5】と、ゆったり流れる1800メートル戦は好成績を残している。自慢のバテない強みを生かしたい。

差し馬が多く展開利がありそうなのが△3 カンテラガール(牝4、川嶋弘吉厩舎)。主導権を握ろうとおもえば比較的たやすく先制がかなうメンバー。マイペースに運べばゴールまでのシーンも。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔3・5・9(6点)
3連単(フォーメーション) 6→3・5・9→3・5・9 3・5・9→6→3・5・9(12点)

東海クラウンの出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬