レース展望・予想

好調ハクタイホウの4連勝に期待「サッポロばんえい缶発売記念」(ばんえい帯広競馬)

2017/09/02

9月2日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「サッポロばんえい缶発売記念」(A1級)が行われます。

今週末の十勝地方は台風の影響もあり、荒れ模様の天気予報です。当然馬場も濡れた砂で、ハイスピードの競馬になりそうです。A1級は好調馬が揃い、どの馬にも展開次第でチャンスがあり、難解な一戦となりそうです。

◎7 ハクタイホウ(牡6、久田守厩舎)715キロを本命に推します。今季は7戦して5勝、2、3着各1回の好成績を挙げています。6月3日と遅い今季初出走でしたが、その初戦がサクラリュウの3着で、2戦目のA2級混合戦で1着してA1級に昇級後は、平場戦1着、特別戦で2着し、平場戦1着、ユリウス特別1着と2連勝。夏の暑い時期に1カ月の休養をとり、理想的なローテーションで挑んだ前走のA1級-1組混合戦では、2着シンザンボーイを直線の叩き合いで0秒9の僅差押さえて1着と、3連勝を飾っています。ほとんどの相手とは、近走2戦で対戦して勝負付けは済んでいます。

○1 アサヒリュウセイ(牡8、松井浩文厩舎)710キロが対抗です。前走A1級-1・2組決勝混合戦では、シンザンボーイの0秒6の僅差2着。スタートから中位につけてバウンテイハンター、キンメダル、シンザンボーイの後から。ひと腰で障害を切り4番手から差し脚を伸ばしましたが、シンザンボーイをとらえきれず惜敗しています。馬場も軽めの今回は、得意とするスピード競馬で逆転もある対抗です。

▲4 シンザンボーイ(牡6、坂本東一厩舎)715キロが3番手です。前走A1級-1・2組決勝混合戦では、好位から障害も2番手で切り、逃げるバウンテイハンターを直線で一気に差し切り1着は強い勝ち方でした。今回は主戦・阿部武臣騎手への乗替わりもプラスと言えます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→1・4・6・2(4点)
3連単(フォーメーション) 7→1→4・6・2(3点)

サッポロばんえい缶発売記念の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬