おすすめ注目レース

2024年1月18日   夢前川特別 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   姫路馬場でケイアイメキラ今度こそ押し切る
"ケイバブック  中司 匡洋"

9-1_himeji.jpg本命◎ケイアイメキラは、過去3度の地方遠征すべてで3角先頭、直線あとひと踏ん張りというレース内容。砂の深い馬場への適性は問題なさそうだし、その走りを考慮すれば、コーナーがキツく、勝負どころ加速の付けづらい姫路馬場であれば、そのまま押し切りまで行けそうだ。対抗〇デームフォーチュンもこれまで地方遠征3回経験しているが、すべて馬券圏内の走り。スムーズに先行なら。
ファムスパーブと△ライズンシャインはともに地方所属時に初勝利。JRA1勝クラスでの小差勝負実績もあり、立ち回りひとつでチャンス十分。△アナザーエースは、砂の深い内枠からどう誘導できるかがカギ。△マグナムハートはスタート決められるかどうかがポイントに。

◎(5)ケイアイメキラ…地方遠征では3戦して2着2回3着1回。勝利こそないが、内容はすべて勝負どころで一旦先頭に立つ見どころ十分の走り。特に2走前の船橋戦では、勝利まであと一歩のところまで粘る接戦内容。コーナーが非常にキツい姫路小回り馬場なら押し切りのチャンスがありそうだ。

〇(9)デームフォーチュン…2走前に園田へ遠征経験はあるが、当時はレース序盤から折り合いを欠いてしまい、スタンド前まで引っ掛かり続けていたが、そんな形でも最後までしぶとく踏ん張り3着。過去3回の地方遠征ではこれまで馬券圏内を1度も外しておらず、今回の姫路戦でも。

▲(7)ファムスパーブ…3歳時に岩手競馬に所属し3戦2勝2着1回と高水準の成績を残していた。JRA復帰後からは今ひとつの成績だが、2走前の1勝クラス戦では、結果は7着も2着馬とは0秒4差と着順ほど大きくも負けていなかった。その当時と近い今回の距離なら。

△(10)ライズンシャイン…初勝利は岩手所属時に挙げたが、その後、JRA復帰後も2着1回3着2回とコンスタントな走りを見せている。地方遠征は一昨年の金沢遠征4着以来だが、当時は二桁馬体増と、やや太め残りでの出走でもあった。馬体重維持なら。

△(2)アナザーエース…初勝利は金沢遠征で挙げたものであり、小回りコース替わりはむしろ望むところ。近走は勝利こそないが、積極的な競馬で掲示板まであと一歩の粘りを見せている。素早く走りやすい外めのコースへと誘導できれば。

△(11)マグナムハート…3~4歳時に兵庫に在籍経験があり、当時3勝は先行からしぶとさを生かした競馬で挙げたモノ。近走は不振続きだが、発馬が決まっていない点も影響か。スタート五分なら。

おすすめ買い目

馬単 5→9 9→5 5→7 7→5 5→10 10→5 5→2 5→11 9→7 7→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬