おすすめ注目レース

2023年11月19日   オータムカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   前走快勝ツガルノヒロイモノの連勝期待
生駒 有輝夫

1-4_banei.jpg 地力強化が目立つ(5)ツガルノヒロイモノ。相手は強化されるが、前走の勝ちっぷり良く、勢いに乗る今なら見劣らない。連勝期待。マイペースで運べそうな(4)オーシャンウイナーの前残り十分。力を考えれば(1)キングフェスタも上位進出可能。終いの脚強烈な(2)ゴールドハンターに警戒必要。

◎(5)ツガルノヒロイモノは以前は馬場の脚抜きが悪くなると障害、直線両方で甘さを見せていたが、砂が入れ替わった近走でも崩れることなく、安定した走りを続けているのは力をつけた証拠。オープン1番手が相手とはいえ、6頭立てでこのメンバー構成なら見劣らない。前走の勝ちっぷり良く、連勝十分。

○(4)オーシャンウイナーは連続7着も、前走は前々走でふた腰かかった障害をひと腰とレースぶりは良化。今開催から基礎重量は増加されるが、前走のカカリなら不安はない。ロードヒーティング稼働、ロータリーハロー掛けの影響で馬場が落ち着き、息を入れて追走できるのは歓迎。組み合わせ的にもチャンスがある。

▲(1)キングフェスタの前走は障害をひと腰でまとめ直線余裕を持って抜け出し二冠目を制覇。今季の最大目標である世代三冠達成へ残るは1月3日の天馬賞だけ。そこへ向けて前走後は再調整されてここから始動。ピークを年明けに持っていくため、余裕を持たせた仕上げ。それでもこのメンバー構成なら上位争いして不思議はない。

△(2)ゴールドハンターは前半94秒と息を入れて追走できたとはいえ、前走は860キロをひと腰でまとめ3着と上々の走り。今回は特別条件だが、ロードヒーティングの稼働で極端なペースにはならないし、道中でためを作りたいこの馬にはプラスに働く。決め脚上位。要警戒。

おすすめ買い目

馬単 5→4 5→1 5→2 4→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬