おすすめ注目レース

2023年5月26日   大阪スポーツ賞 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   テーオーターナー先週ナイターメインV大柿Jと共に連勝へ!
"ケイバブック 松原秀隆"

8-2_sonoda.jpgテーオーターナーは再転入初戦こそ内で窮屈な競馬になり②着に敗れたが、前走は早めスパートから一気に押し切りと2走目できっちり巻き返し。あの内容なら背1キロ増でも引き続き期待できそう。エイシングリュックは前走背57キロの分でいつもより行き脚は付かなかったが、控える形でも結果が出たという点では収穫の多い内容だった。定量戻りでスンナリ先行策なら昇級でも。リベリアスハートは直線に向いてからの集中力に課題はあるが、終いに脚は確実。ベラジオボッキーニは転厩で少し間隔が開いたが調整は順調そうだし、近走成績から現級上位は明白。気分良く運べた時のセトノダイヤモンドにも注意したい。

◎(5)テーオーターナー…再転入初戦は道中不利が重なり、直線猛追もクビ差②着、2走目の前走は早めスパートから押し切りと同じ轍は踏まず。前走負かしたハングタイムは先週勝利、2走前敗れたソニンクヴァースも次走連勝とここ2走はハイレベル。このメンバーなら背57キロでも連勝が期待できそう。

○(4)エイシングリュック…前走は背57キロの影響もあって、スタートからもひとつ行き脚が付かなかったが、これまで結果を出していた先行競馬と違い、控える形で結果が出たという点では収穫の多い内容だった。昇級戦で相手関係は強化されるが、自在性を身につけた今ならここでも。

▲(3) リベリアスハート…直線に向いてからの集中力に課題は残るが、安定して終いの脚を使えているという点は評価できる。今回は前にしっかりとした目標もあるし、あとは最後まで集中力を持続できれば。

△(6)ベラジオボッキーニ…転厩戦になるが、西脇内での移動で環境の変化は問題ない。やや詰めの甘さは目立つが、現級で馬券内を外している訳ではないし、道中の立ち回りや展開ひとつで十分出番があっていい。

△(7)セトノダイヤモンド…姫路戦で逃げて連勝もここ2走は序盤から競られる展開になり、自分のリズムで競馬ができていない。気分良く運んだ時は滅法しぶといタイプ、ここも同型馬との兼ね合い次第にはなるが、まだ軽視はできない。

おすすめ買い目

馬単 5→4 5→3 5→6 5→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬