おすすめ注目レース

2023年5月30日   紫陽花賞B1サラ系一般 定量 (水沢競馬)  

水沢競馬   第12レース   実力馬レールガンは今季好調で注目
"全国公営競馬専門紙協会・岩手ケイシュウニュース"

4-1_mizusawa.jpg 本日の注目レースは12R、特別・紫陽花賞(B1級戦)。元A級馬の◎(9)レールガンは今季初戦から安定した取り口を見せて1勝2着3回の好成績を見せている。反面勝ち切れないところはあるが、ここはメンバー的にもチャンスは十分ありそうだ。〇(4)ベルフラカンは、初めてのA級挑戦となった前走で主導権が握れなかったのが影響した印象だが、それでも格上馬相手に5着は及第点。自慢のスピードはここでは上位だけに、流れ込みは十分ある。▲(3)アドマイヤロマンは流れによって戦法を変えられる器用さが魅力でここ2戦は末脚を伸ばして1着、3着と調子の良さも窺がえる。ここも首位争いの一角を形成する。△(2)ヤマニンエステルはさすがにA級昇級後の2戦は苦戦したようだが、前走は逃げてハイペースを演出したにもかかわらず2着に食い込み、改めて地力の高さを印象付けた。特別とはいえB1級に戻れば勝っても不思議ではない。他にも好調さが目を引く△(6)フェイダウェイ、大崩れのない△(5)ストロングフォースも水沢替わりはプラスなだけに軽視は禁物だ。

◎(9)レールガン…今季はまだ連対以上を外しておらず、地力の高さは明らか。ここは勝利を収めてA級返り咲きを狙う。

〇(4)ベルフラカン…持ち前のスピードは上位の存在。中間の追い切りも良好で調子の良さが窺がえる。B1級なら狙い目十分。

▲(3)アドマイヤロマン…前々走の勝利をきっかけに着実に上昇ムードが漂う。コース替わりも苦にしないだけに好勝負に期待する。

△(2)ヤマニンエステル…前々走のオープン特別で経験が刺激になったか、前走2着に粘り込むなど着実に力を付けている印象。ここも走りに注目したい。

△(6)フェイダウェイ…水沢と盛岡で立て続けに勝利を収め好調ムード。前走4着とはいえ、走破タイムはまずまずで、4勝実績のある水沢で巻き返しに期待したい。

△(5)ストロングフォース…入着を外さない堅実な走りが魅力の一頭。今季の初勝利も水沢で上げており、すんなり先行できれば粘り込んでくる可能性あり。

おすすめ買い目

馬単 9→4 9→3 9→2 9→6 9→5 4→9 3→9 2→9 6→9 5→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬