おすすめ注目レース

2023年5月29日   夢・希望 未来へ前進B1サラ系一般 (水沢競馬)  

水沢競馬   第12レース   安定感抜群ボーンブレジーヌに注目
"全国公営競馬専門紙協会・岩手ケイシュウニュース"

4-2_mizusawa.jpg 本日の注目レースは12R、岩手県調騎会騎手部会協賛「夢・希望 未来へ前進」B1級戦。昨年11月に岩手へ転入して以来、盛岡・水沢競馬場で7戦して5勝2着1回、3着1回の好成績を収め一気にB1級への挑戦となった◎(3)ボーンブレジーヌに注目。前走もハイペースの中を2番手から抜け出しそのまま押し切っており、ここも突破は十分可能と見る。近走2回の7着がある〇(6)ノースリュシオルだが、B1特別の桜並木賞2着するなど地力はここでも引けは取らない。前走快勝で勢いに乗っており連勝の可能性あり。▲(7)ドラセナはかつてA級で好勝負を演じていた実力馬。近走は振るっていないが、今回距離が1400mに短縮されたのはプラスといえ、前がもつれる展開になれば一気に台頭しても不思議ではない。△(8)ミヤコプレジールは昨年8月に岩手へ転入し初戦からの3連勝。再度JRAからの転入戦となった前走も快勝するなど能力はかなり高そうだ。ほかにも、近走成績があまりパッとしないが水沢コースに実績のある△(2)フィナルタや前々走稍重とはいえ走破タイムがなかなかだった△(1)フェブサンカラも折り合い次第で怖さを秘めており、激戦気配が漂う。

◎(3)ボーンブレジーヌ…昨年に岩手転入して7戦5勝し着実に力を付けてきた印象。B1昇級戦でも十分に通用するはず。

〇(6)ノースリュシオル…好、凡走の波はあるが、現級で2勝しており地力申し分なし。ここは前走勝利の勢いに乗りたいところ。

▲(7)ドラセナ…近走不振続きだが、かつてはA級でも上位争いをしていた実績があり、ツボにはまれば大駆けの可能性あり。

△(8)ミヤコプレジール…再転入初戦は見事な勝利。初の水沢戦は不利あっての6着だったが走り自体は悪くなく、改めて注目したい。

△(2)フィナルタ…展開に注文がつくタイプだが、前がもつれれば浮上の余地あり。水沢替わりもプラス材料に。

△(1)フェブサンカラ…行きたがるそぶりを見せる場面が多く、折り合いがカギを握る。反面そこがスムーズなら怖さが出てくる。  

おすすめ買い目

馬単 3→6 3→7 3→8 3→2 3→1 6→3 7→3 8→3 2→3 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬