おすすめ注目レース

2023年5月27日   黒岳特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   昇級も不安なしマツタイガーの勝ち負け期待
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg 昇級戦になる(8)マツノタイガーだが、昨年度A2条件で上位争いしていただけに、この条件でも互角以上にやれる。増量に不安なく、首位争い期待。(1)ブルーレジーナは春先の軽い荷物なら特別条件にも対応可能。追走で手間取らなければ(2)ホクトウォーカーの巻き返し十分。決め脚上位で通る(10)フナノダイヤモンドに注意。

◎(8)マツノタイガーは障害の天板で止まりかけた前走だが、踏ん張ってひと腰。結果2着も、速い時計に対応できていたし、内容は良かった。道中でためを作りたいだけに、特別で少しでもペースが落ち着くのは好材料。昇級戦とはいえ、昨年度A2クラスで走っていた馬。互角以上にやれる。首位争い期待。

○(1)ブルーレジーナは良績を残せていない特別条件になるが、春先で荷物は軽く、640キロなら克服可能。実績上位馬相手も、持ち味である登坂力を生かせれば勝ち負けに加わっても不思議はない。好調を維持しており、チャンス十分。

▲(2)ホクトウォーカーはブリンカー装着で臨んだ前走は1障害で止まり、2障害天板でも止まりかけたりと本来の走りができなかっただけに、しんがり負けも仕方がない。速い脚を欠くし、特別条件で時計がかかるのはプラスに働く。持ち味である登坂力と持久力を生かせれば巻き返し可能。

△(10)フナノダイヤモンドは速いペースを追いかける形になった前走は障害で止まったが、腰を入れてふた腰。直線追い上げ3着と上々のレースぶり。特別条件で増量されるとはいえ、ひと呼吸入れて仕掛けることができるここは修正可能。決め脚上位。勝ち負けに加われる。

おすすめ買い目

馬単 8→1 8→2 8→10 1→8 2→8 10→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬