おすすめ注目レース

2023年5月24日   早乙女特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   混戦もベガスバケーションを軸視!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-4_sonoda.jpgかなりの混戦模様を呈している印象だが、距離延長や外枠がプラスに働きそうなベガスバケーションを軸に指名。距離は未知も決め手最上位ラロワイヤル、最内枠カギも先手なら怖いリナルドを相手中心に。エコロジェネラスメイショウヨウホウケイアイマヌカあたりも捌き次第では上位進出へ。

◎(10)ベガスバケーション…JRA在籍時は函館ダート1700mで後方から追い込んで3、2着あり、この事からも距離への対応力はあると見る。兵庫県転入後は1400mで成績を出しているものの、スンナリ脚をタメていければ距離は持つだろう。加えて今回は減量騎手起用での3kg減が好材料、うまく立ち進めれれば一変まで可能。

〇(5)ラロワイヤル…距離延長は末脚が鈍るような印象があるので果たしてどうかも、近走の終いの寄せは確かなモノだし現級最上位の存在。仕掛けて反応の良いタイプなのでフルゲートでも問題なさそうで、あとは道中リズムよく運んで脚がタマるかどうか。決め手の鋭さを出せれば差し切の公算高し。

▲(1)リナルド…内枠が影響して外から被せられて砂を嫌がった前走は度外視、追い切りの動き反応からデキ落ちは皆無と見る。C1の1400mでは持ち時計的に厳しいので、この距離延長はプラスに出る公算大。あとは最内枠をどう捌くかが焦点、ハナに行き切れたり外に切り返せるようなら勝機アリ。

△(6)エコロジェネラス…短差しタイプな印象があるだけに1700mへの距離延長には疑問もあるが、転入後の内容からもC1での力量上位は確か。うまく折り合いがついて脚がタマるようであるなら、勝ち切るところまであって良さそう。

△(7)メイショウヨウホウ…3走前こそスローの上がり勝負で伸び切れなかったが、上がりが適度に掛った近2走が好位差しで上位争いに。今回も同様の流れになりそうな組み合わせだし、立ち回り次第では勝ち負けまで可能なところ。

△(11)ケイアイマヌカ…1230m戦ではあったが転入初戦の前走は後方からひと脚を使って入着、小回りコースへの適性は問題なさそう。1700mへの距離延長はJRA在籍時に同距離の函館ダートで追い込んで4着、道営在籍時も悪くない走りとプラスに働きそう。前進を期待していいだろう。

おすすめ買い目

馬単 10→5 10→1 10→6 10→7 10→11 5→10 1→10 6→10 7→10 11→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬