おすすめ注目レース

2023年5月18日   すずらん特別A2サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   妙味十分 アルジ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-2_nagoya.jpg 半信半疑だった初戦で見せ場を提供できたアルジ。約1年ぶりを叩かれて攻め気配は上昇中。となれば、高知で22勝も挙げた実力馬だ。一変に期待すべきか。相手はノボリスターリー。強敵ぞろいだった東海桜花賞で掲示板を確保できたし、2走前には同条件を制している。大崩れすることはないだろう。ウィップラッシュも自己条件に戻れば差はなさそう。行き切ってしまえば粘り込みも。シラカミロードは相性のいい今井騎手になるが、ここに入ると若干のスピード不足かも。展開等に恵まれれば。乱戦になればスターインパクトファルコンウィングにも出番が回ってきても。

◎(1)アルジ…太目を叩いて追い切りの動きが明らかに良化。転入前にはレベルの高い高知で22勝も挙げている実績馬で、当地のA2クラスなら通用していいだろう。一変がありそうだ。

○(8)ノボリスターリー…前走は当地で初めての連逸も、全国から強敵が集結した東海桜花賞なら致し方なし。今回に向けて調整は順調で自己条件に戻る。巻き返しがあって当然。

▲(6)ウィップラッシュ…中央交流重賞かきつばた記念でもテンのスピード面は互角だった。ここは自己条件だし、先手が奪える構成だ。粘り込みがあっていいだろう。

△(7)シラカミロード…1500mは若干の距離不足で、実際に勝ち星はない。ただ、今回は相性のいい今井騎手を迎えた。前が先を急ぐような展開になれば。

×(3)スターインパクト…引き続き出来に不足はなさそうだが、このメンバー構成では少々力不足かも。何かと恵まれないと上位争いまではどうだろう。

×(4)ファルコンウィング…前回は思惑通りの展開に持ち込めたが、粘りを欠いてしまった。ここは同型が多彩で内枠にも入った。砂をかぶる位置取りになると?

おすすめ買い目

馬単 1→8 1→6 1→7 1→3 1→4 8→1 6→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬