おすすめ注目レース

2023年5月18日   新茶特別A1 4歳以上サラ系4歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   勢いに乗っているベストオブラックがここも決める
"ケイバブック 戸原 学"

8-2_sonoda.jpg 総てにおいて充実しているベストオブラックを本命に推す、ここもきっちり決める。次点はフィアットルクス、鉄砲が利くタイプで外枠も好材料、長休明けでも。ホウオウライジンは調教で好時計を表示し合格点の仕上げ、初馬場攻略は可能。パストーソは叩いた上積みが見込めるししぶとい脚で上位に迫る。実績は十分も万全でない分で評価を下げたがナムラカメタローも侮れない。現級では逃げても苦しいのだがエイシンアンヴァルのスピードには光るものがある、相手多少軽減で注意を。

◎(8)ベストオブラック 折り合いに関して不安がないので距離の長短は問わない印象、前走より少し距離が伸びるが大丈夫。スブさを見せる面もあったが徐々に解消されてきて乗りやすくなってきた、前走勝っているが斤量据え置きは好材料、連勝の期待十分。

○(11)フィアットルクス 実戦は去年の6月以来と約一年ぶりとなる、能検は軽く流した感じだがスピードの乗りは良く動きに硬さも見られなかった。気性的に久々を苦にすることはないだろうがさすがに息保ち面での心配は残る。もちろん力は通用だがこの点で割引く。

▲(1)ホウオウライジン 中間は併せ馬を交えしっかりと気合を付けているし時計も上々、間隔は開いたが態勢は整っているようだ。前走に関しては転倒した馬を避ける行動を取った結果でのこと、全くの参考外。実績面から初戦から期待してよさそう。

△(7)パストーソ 転入前4走は前に行けなかったが前走は久々にこの馬の競馬ができていた。最後はいったん引き離されかかったが、そこから盛り返すところも見せたし次走につながるいい競馬。上積みは十分、勝ち馬との再戦は不利も再度好勝負を。

×(10)ナムラカメタロー 乗り込みはしっかりと行われているが速いところをやっていない点が気になる材料。かなり間隔をあけて使っていた点からも本来の姿には戻っていないのかもしれない。地力でどこまでカバーできるかだが初戦は微妙な印象。

×(4)エイシンアンヴァル 気が勝っている馬なので久々でも心配はなさそう。今回も主導権を握れるだろうし展開はこの馬に向きそうだがA1級ともなるとそう簡単にはいかないか、ある程度後ろを突き放して貯金を作っておき、それをどこまで守れるか。

おすすめ買い目

馬単 8→11 8→1 8→10 8→7 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬