おすすめ注目レース

2023年5月17日   新緑特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   叩き2走目クリノカイザー前進必至!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-1_sonoda.jpg勢いのありそうな昇級馬や成績的に足りそうな転入馬が存在しているが、ここは前走の内容や実績からクリノカイザーを中心視。相手筆頭は転入初戦をいきなり勝利のソニンクヴァース、単穴は決め手の鋭いエイシングラスブレーヴウィザードデスティニープランゴールドマイヤーも能力発揮なら上位争い十分可能。

◎ ⑨ クリノカイザー…以前兵庫在籍時の姫路での連勝はかなり強さを感じる内容、JRA再転入初戦でもハナを切って粘り込み4着と好走。しかし2走目の前走で鼻出血を発症、長らくの休養を経て兵庫県に再転入となった。その経緯からもさすがに叩いてから…と思っていたが、好位インから僅差2着と能力の高さを証明。問題なく迎えた叩き2走目のここは仕留める公算大。

〇 ② ソニンクヴァース…JRAや南関東在籍時の走りから兵庫B2編入は少し厳しそうに思えたが、転入初戦が厳しい流れのなか好位インをしぶとく伸びて勝利。馬体が増えて仕上がりが良かったのも好走に繋がった。馬力があるので斤量増もさほど問題なさそうだし、馬場慣れも見込めて前走以上の走りを出せそう。

▲ ① エイシングラス…確かに前崩れだった2走前は流れが向いた感はあるものの、流れが向かずとも自力で道中から動ける点は評価できる。後方で脚をタメる同馬には最内枠は特に問題なく、B2昇級戦でもそう差のない競馬ができそうな印象。末脚がハマるような展開なら2走前の再現まで。

△ ④ ブレーヴウィザード…南関東での近走は条件的な面もあって入着級の走りとなっているものの、兵庫B2編入なら能力的には通用するところ。これまでの走りから少し時計の掛かる1400メートル戦がベストな印象だし、あとは初馬場に対応できるかどうか。こなせれば見せ場以上があっても。

△ ⑥ デスティニープラン…前走に関しては内めが重い馬場での内枠や先行馬に厳しいペースでのもの、何ら気にしなくともいいだろう。前走から少し間隔は開いたものの攻め気配良好で能力は発揮できる仕上がりな印象だし、前が有利な条件なら残り目は十分ある。

△ ⑫ ゴールドマイヤー…以前のような引っ掛かっていくぐらいの先行力は鳴りを潜めているものの、その分で後方からジワジワと伸びてきている。暖かくなるにつれて活気や毛ヅヤは良化の印象だし、大外枠を味方に思い切った競馬ができれば変身あっても。

おすすめ買い目

馬単 9→2 9→1 9→4 9→6 9→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬