おすすめ注目レース

2023年5月17日   田原(たはら)特別A4サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   一発あるぞ! セカンドエフォート
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-1_nagoya.jpg なかなか結果が出ないセカンドエフォートだが、この中間も10歳馬らしからぬ動きを見せているように体調面に不足はなさそうだ。中央1勝クラスで再三の馬券絡みがあれば実績面でもヒケ目はなく、一変に期待してみよう。相手は大崩れなくまとめているハローマイキーが有力。今回は外枠に入ってすんなりと行けそうな展開面も後押し。ゴールドスノーベガスストリップも遜色がない力を有するが、中間の動きがもうひとつ。連下までの扱いとした。古豪サンデンバロンの前回内容はまずまず。引き続き走りのいい1500mなら押さえておきたい。大穴ならヒガシリシャールを挙げたい。まだ良化途上の印象も今週は時計になる調整が課せた。3キロ減を生かす競馬ができれば万馬券候補に。

◎(8)セカンドエフォート…前走9着も人気を集めそうな(10)と大きな差はなかった。引き続き稽古の動きは良好で体調面はハイレベル。タイミングひとつで勝ち負けになっていいはず。

○(10)ハローマイキー…正直1500mは若干短い印象も前回と打って変わって外枠を引き当てた。今回も岡部騎手が跨ってくれるし、中間の動きもいい。大崩れはなさそうだ。

▲(1)ゴールドスノー…引き続き1500mだし、ここもすんなりと好位確保が可能なメンバー構成。有力視は当然だが、中間の動きはイマイチ。当日の気配に注目したい。

△(9)ベガスストリップ…徐々に馬体が減っている点は気になるが、今回は走りのいいハナが望める組み合わせになっている。ペース次第で粘り込みがあっても。

×(4)サンデンバロン…11歳となって往年の力は望めぬが、前回内容は悪くなかったし、時計も大きく詰めた。傑出馬不在の構成なら出番も。

×(7)ヒガシリシャール…年齢的なものがありそうだが、今週は時計になる調整が課せた。多少なりとも上積みがありそうで、大穴ならコレ。

おすすめ買い目

馬単 8→10 8→1 8→9 8→4 8→7 10→8 1→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬