おすすめ注目レース

2023年5月13日   五月雨特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   前走の勝ちっぷり良かったコマサンエースの連勝期待
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG 前走同様自己条件の特別戦になる(7)コマサンエース。斤量も据え置きの670キロ。相手強化もなく、連勝期待。持ち味を生かせれば(5)コウテイの逆転十分。復調気配が窺える(6)マルミゴウカイ、勢い乗る(4)ギンジも無視できない。障害次第では(8)シンエイボブも圏内進出可能。

◎(7)コマサンエースは前走障害をひと腰でトップ抜けして押し切った。ここも自己条件の特別戦。斤量も据え置きの670キロ。相手強化もなく、持ち前の先行力と登坂力を生かして連勝が期待できる。

○(5)コウテイは手替わった前走は少し慎重に乗り過ぎた印象。この馬の良さは登坂力と持久力だし、障害を先頭で降ろすくらいでないと勝ち負けに加わることは難しい。前走の勝ち馬はいるが、積極策なら逆転も十分。

▲(6)マルミゴウカイは息を入れて追走した前走は前々走で三腰かかった障害をひと腰で2着と復調気配が窺える。馬体重が減り続けているのは気になるが、今回も670キロだし、前走のカカリなら再度ひと腰可能。要警戒。

△(4)ギンジは前走も障害ひと腰でトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で快勝。昇級戦だが、昨年度上位争いしていたクラスだし、見劣ることはない。増量も、670キロなら克服可能。連勝中で絶好調。無視はできない。

△(8)シンエイボブは速いペースを追いかけた前走は障害で手間取り4着も、勝ちに行ったもの。自己条件に戻り、荷物が軽くなるのは好材料。前々走のように息を入れて行けば障害の修正可能。デキ落ちはなく、巻き返し注意。

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→6 7→4 7→8 5→7 6→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬