おすすめ注目レース

2023年5月12日   SKNフラッシュ8カップ (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   馬場回復でクツワノセキトリ反撃
"ケイバブック 中司 匡洋"

8-4_sonoda.jpg前走4/19・B2戦の再戦ムードだが、当時は雨の残る前が止まらない馬場でもあった。その点から考えると当時の勝ち馬△カルラファクターよりも3着◎クツワノセキトリに魅力を感じる。前回は馬場を考慮した早め勝負の競馬、最後は突きバテになってしまったが、大きくも崩れていなかった。今回は馬場も回復見込み、3~4角で置かれてしまう面も今のインが使える馬場ならある程度相殺できそう。反撃に期待したい。別路線組では連勝中の〇サンライズタイタン。近走は息の長い脚が使えており、今の走りなら少々の速い流れでも苦にせず競馬ができそう。再転入2走目の▲ボニンブルーは前走の雨馬場の中を差し込んできた脚は目を惹く物。引き続き警戒。△ブランショセットは近走、前残り馬場に合わせた競馬で不発。タメさえ作れれば変身も。

◎(3)クツワノセキトリ…前走は直線で離される結果となってしまったが、雨馬場を考慮して序盤から早めに押し上げていく競馬をさせたことがその原因に感じる。得意は先行競馬だが、好位からでもタメさえ作れれば終いひと伸びできるタイプ。馬場回復で本来のスタイルに徹することができれば。

〇(4)サンライズタイタン…2走前は逃げ切り勝ちだったが、続く前走は2番手からの抜け出し、直線突き放すという味のある競馬で勝利。やや一本調子のレースぶりではあるが、最近は追われてしぶとい脚も使えるまで良化。昇級のここでも得意のしぶとさ比べならチャンス十分。

▲(8)ボニンブルー…前走は流れに恵まれた部分はあったが、差しの届きづらい馬場だった点を考慮すれば、直線の追い上げは十分評価できる物だった。今回も前回同様に先行馬が揃っており、加えて当日は馬場も回復見込み。さらなるレースぶり良化が期待できそう。

△(2)ブランショセット…兵庫での勝利は勝負どころまでタメの作れる展開。近走は前残り馬場を考慮した早め勝負になってしまっている点が崩れの原因に感じる。今回は適度に流れそうなメンバー構成であり、久々にタメを作っていけそう。直線浮上に要注意。

△(1)カルラファクター…転入初戦の前走は鮮やかな逃げ切りV。ただ、当時は前残り馬場に加えて、同型不在の一戦でもあった。再度逃げなら好機もありそうだが、果たして同型をうまく捌けるかどうか。

おすすめ買い目

馬単 3→4 4→3 3→8 8→3 3→2 2→3 3→1 4→8 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬