おすすめ注目レース

2023年5月12日   ブルースターオープンA1 特別サラ系一般 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   レイジーウォリアーのスピードを素直に信頼
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-2_kasamatu.jpg 今日のメインはA-1組のブルースターオープン。近況、オープンは名古屋勢が優勢だが、今回も4頭が参戦しいずれも馬券圏内の実力馬ばかり。レイジーウォリアーは前走で1分27秒3の好時計をマークして笠松のオープンを快勝。アオイスイセイアドマイヤムテキも今年、笠松のオープンを勝っており有力視は当然だ。ただ、これらはいずれも前々で勝負したいタイプ。ペースが速くなるようだと、3組を勝ったばかりとはいえ笠松で連勝中のグラウクスにも出番が回ってくる。笠松勢で注目は転入初戦のクリノライメイ。中央4勝の実力馬であり、高知での成績を見る限り9歳でも極端に衰えた印象はない。直前の気配もまずまずで初戦からマークが必要だ。叩き2走目のノブレスノアも気配上向きで要注意。

◎(10)レイジーウォリアー 前走で笠松のオープンを1分27秒3の好時計で9馬身差の圧勝。そこからひと息入ったぶん、やや余裕残しの調整のようだが、それでもスピード上位は明らか。積極策からの押し切りに期待したい。

○(5)クリノライメイ 中央で4勝を挙げた実力馬。9歳になったが、1月には高知で勝ち鞍があるし、転入後の馬体にも張りがあって特に衰えは感じない。中央でひと叩きされての移籍でローテーション的にも好感が持てる。

▲(11)アオイスイセイ 前走のかきつばた記念こそしんがり負けを喫したが、あれは相手が強かったまで。このメンバーと枠なら外から他馬の出方に合わせて競馬ができる可能性が高い。持ち前の先行力と粘りで見せ場を作るはず。

△(1)アドマイヤムテキ 今年に入ってから笠松で2勝、2着3回。言わずとしれた笠松巧者の実力馬だ。これから暑くなっていいタイプではないが、直前の調整ぶりならまだ問題はあるまい。ここもコース相性の良さで上位を狙う。

×(3)グラウクス ここ2走は笠松で連勝中。オープンで前走までとは相手が違うが、中団から抜け出してきた前走の勝ちっぷりにはまだ余裕があった。勢いを武器に好勝負する可能性はある。

×(8)ノブレスノア 大型馬らしく、ひと叩きされた今回は中間の気配が上向いてきた。2歳時とはいえ、ハイセイコー記念を勝った素質から考えても、体調さえ戻れば通用して不思議ない。

おすすめ買い目

馬単 10→5 10→11 10→1 10→3 10→8 5→10 11→10 1→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬