おすすめ注目レース

2023年5月 5日   さつき特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   軌道乗ったエイシンヌプリがGW開催を締める!
"ケイバブック 松原秀隆"

8-1_sonoda.jpgエイシンヌプリは2歳時エーデルワイス賞で南関東の女傑スピーディキックを相手にクビ+アタマ差の③着。転入後もその実績を発揮し4戦2勝②着2回、前走はオープン馬相手に番手から楽に抜け出し快勝と1走毎にレース振りが良くなっている。今回も半数以上は前走負かした相手。ガンケンはスタートタイミング合わなかった初戦こそ案外な結果もここ2走はきっちり修正し、連続②着。◎との再戦も今回は斤量が1キロ詰まる。その点で逆転余地も。ナムラタタは前走の勝ち振り秀逸。昇級で相手強化にはなるが、前走の感じならここでも気後れはなさそう。勝ち味には遅いは終い確実に寄せるコスモピオニール、長期休養明けをひと叩きしたシヴァージに変わり身、3キロ減起用のモズファヴォリートにも注意。

◎(4)エイシンヌプリ…中央1勝、2歳時には交流重賞でも好走歴のある馬。転入初戦こそ姫路の砂の深い内枠スタートで行き脚が付かなかったが、その後は持ち前の先行力生かし、前走は番手から早め抜け出しから完封とかなり強い内容。メンバーの半数は前走で負かした馬だし、斤量増でも状態面上がってきた今なら勝ち負けに。

○(3)ガンケン…スタートのタイミングが合わず後手後手の競馬になった初戦こそ案外もそこからの2走は連続②着ときっちり巻き返し。前走の勝ち馬との再戦がどうかも今回は前走時に比べ斤量は1キロ差。中央4勝馬本領発揮時が来たか。

▲(6) ナムラタタ…前走は中団でじっくり構え、4角では前を射程圏に。外に持ち出されてからの伸びは抜群で②着に3馬身半差とまさに完勝の内容。一気の相手強化と距離短縮と懸念材料はあるが、距離は転入後に連勝、相手強化に関しても前走の勝ち振りならここに入っても十分やれそうな感じはある。

△(1)コスモピオニール…脚質的に勝ち味には遅いが、終いの脚は確実で近6走すべて掲示板内と堅実。インで脚をタメていけるこの最内枠は同馬にとって好材料に感じるし、捌き、展開ひとつで十分浮上の余地あり。

△(10)シヴァージ…中央シルクロードS勝ち、スプリンターズS③着と実績十分。前走は1年3か月ぶりの実践で重め残り、息も保たなかった。前走後は入念に乗り込まれ叩いた上積みはありそうだし、2走目で大激変があっても驚けない。

△(5)モズファヴォリート…前走が◎○に0.2差の③着とオープン馬相手でもやれるだけの力は示した。相変わらず追い切り時計はしっかり出ており、好調キープ。あとはテン乗り濱Jの3キロ減を生かしてどこまで攻めれるか。

おすすめ買い目

馬単 4→3 4→6 4→1 4→10 4→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬