おすすめ注目レース

2023年5月10日   薫風特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ホテルカリホルニア兵庫10連勝へ!
"ケイバブック 松原秀隆"

8-2_sonoda.jpgホテルカリホルニアは再転入後3連勝、以前在籍時と合わせれば兵庫では9戦9勝と今だ無敗。前走も軽快に逃げるタガノオボロを早めに捕まえに行って直線突き放す横綱相撲。今回も目立った強敵不在でここも通過点。相手はそのタガノオボロ、前走のレース振りを見ると逆転まではどうかも今回は濱J騎乗で斤量51キロ、以前軽量で好走していただけにこの恩恵は大きい。カトゥールは勝ち味に遅いが終いの脚は確実、早めからレースが動くことが予想されるし、吉村J起用も不気味。アルマドールは鼻出血明けで調整軽めも現級2勝の実績。軽視はできない。

◎(7)ホテルカリホルニア…中央復帰後は勝ち星に恵まれなかったが、再転入後はいずれも危なげない内容で3連勝。この中間の追い切りは前走以上でまだ状態面の上積みを感じるし、目立った強敵馬も不在。ここを勝って兵庫籍での10連勝、更にその先まで見据えればここは落とせない。

○(3)タガノオボロ…前走完敗の勝ち馬との再戦がどうかも今回は濱J騎乗で◎との斤量差は6キロ差。今回のメンバー構成なら再度自分の形で運べそうだし、斤量差生かして前走との差をどこまで詰めれるか。

▲(8) カトゥール…脚質が故どうしても勝ち味には遅いが、23戦連続掲示板内と超堅実派。タガノが逃げて、◎が早めに捕まえに行く前走のような展開が予想されるし、流れは向きそう。それに今回は吉村J起用で詰めの甘さ解消ならないか。

△(4)アルマドール…鼻出血明けだけでその分割り引きは必要かもしれないが、能検の動きを見る限り仕上がり自体は問題なさそう。現級2勝A2級でも好走のある実績馬、軽視はできない。

おすすめ買い目

馬単 7→3 7→8 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬