おすすめ注目レース

2023年3月28日   スプリング特別【金沢スプリングCTR】A1二A2級サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第8レース   上積み見込めば遜色なし!シンボリフラッシュ
"競馬カナザワ 大井 明洋"

5-4_kanazawa.jpg過去3年は5歳とベテランの差しが決まっており、1900メートル適性と展開が大きなポイントの準重賞。今年も圏内候補が数多い激戦。格・実績は転入初戦ソーラーフレアが断然も、3勝クラス好走は1400m以下、様子を見ながらの追い切り内容で、半信半疑の状況。展開や距離に関して心配が少ないのは大型馬の休み明けでも前開催を勝ったナリノヴィエンヌ。この馬を中心に考えるのがベターだとは思うが、狙いたいのはシンボリフラッシュ。前走は後方から遅れ差しの3着だが、硬さがある馬だけに順調に連戦できる今回の方が動けるのは間違いない。好走時内容を考えても全く遜色ない。相手強化で更に距離延長になるサエチだが、今季の方が調整ぶりは上、前々走でナリノに勝っている逃げなら後続の出方や馬場状態一つ。前回惜敗キョウワスピネルも攻め強化・距離延長で更に走れていい。

◎は(6)シンボリフラッシュ。昨春B1まで9連勝後はA級で一進一退だったが、強豪揃いの中日杯で4着。力を出し切れば相手関係も距離も心配ない。態勢アップで前走より流れに乗れるはずで、0秒6差は覆せるはず。

〇は(5)ナリノヴィエンヌ。中央での2着2回は2100m。昨年1700m準重賞勝ちの内容を見ても距離延長は歓迎。自ら動いた前走勝ちは着差以上の強さ。追い切りを程々に留めた時に昨季は勝てていないのだけは気になるものの、自在で崩れる要素は少ない。

▲は(8)ソーラーフレア。JRA3勝クラス好走多数。当地このクラスは楽に上回る実績。良化の余地を残す感触と攻め内容、不慣れな距離がどうかだけ。

△は(1)サエチ。逃げる自分の競馬なら少々ハイペースでも渋太く、1500mだが前々走はナリノヴィエンヌに勝利。1900m以上の4着2回は3歳重賞善戦。距離も苦にせず。

注は(4)キョウワスピネル。流れや馬場も向いた前走だが、戦績的にもA1-2組なら普通に通用するということ。出遅れは覚悟も、攻め強化・距離延長がいい方に出れば。

おすすめ買い目

馬単 6→5 5→6 6→8 6→1 6→4 8→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬