おすすめ注目レース

2023年3月27日   春疾風(はるはやて)特別A5サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   一変可能だ! テンペスタース
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-2_nagoya.jpg 印どころは何が勝っても驚けない混戦模様だが、最も展開有利に運べそうなのはテンペスタース。正直1700mはやや長い印象も受けるが、力負けしないメンバー構成だし、すんなりが見込める枠順にも入った。一変に期待しよう。これに対抗するのはデンプシーロールか。近走不振も今回はハナが叩けていい相手関係になった。気温上昇で出来は上向きだし、鞍上には積極的に運んでくれる丹羽騎手。これも一変に期待して。これらに続くのはシノジマニヨラサイだが、折り合いに気を遣うぶん差し遅れるシーンが多々。人気になるだろうが、ここは3番手までにした。連勝と勢いがあるオニジオオタニはまだ気難しい面を抱える。この枠でモマれてしまうと? 引き続き出来がいいパディオアヘッドは時計面次第で、昇級後伸び悩んでるエディッタは展開次第の面が多分にあるので。

◎(10)テンペスタース...引き続き攻めの動きは上々で状態面に不足はなさそう。今回はすんなり行けそうで、この馬の力を存分に発揮できそうだ。ならば巻き返しに期待するのは当然か。

○(6)デンプシーロール...これからの時季が稼働期で、徐々に攻めの動きが良くなってきた。基本的には前々のタイプ。乗り替わりでも積極的な丹羽騎手なら楽しみは持っていい。

▲(11)シノジマニヨラサイ...ここに入れば地力No.1の見立てだが、末一手の脚質で勝ち切れない競馬が続く。折り合い、ペース次第で勝ち切って不思議ないが、何かと恵まれないと?

△(4)オニジオオタニ...昇級戦でもこれまでの内容からヒケ目ない。ただ、レースで若干難しい面も垣間見せる馬。この枠でスムーズに流れることが条件に。

×(5)パディオアヘッド...引き続き出来が絶好で、体調面には太鼓判が押せる。距離据え置きも歓迎材料。あとは昇級しての力関係に尽きる。

×(12)エディッタ...昇級後は力差を感じる内容続き。ただ、今回が大外枠からすんなりが叶ってもいいメンバー構成だ。一発ならコレ。

おすすめ買い目

馬単 10→6 10→11 10→4 10→5 10→12 6→10 11→10 4→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬