おすすめ注目レース

2023年3月25日   大聖寺桜まつり特別B2一サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第7レース   地方無敗ムジョウまだまだ負けない
"競馬カナザワ 大井 明洋"

5-2_kanazawa.jpg前走も期待通りの大差圧勝で地方無敗継続ムジョウが登場。A級までノンストップの器と見るし、揉まれない頭数と枠順。状態面の不安もなさそうで信頼度は高い。次位争いはムジョウの動きに左右される可能性もあり、5頭が拮抗の様相。最も確実性あるのは自在で堅実ピースイギーだが、前走と条件・展開が違うことでの変わり身を見込むのはマイネルリリーフサンデープリンセス。共に昨季好走時の内容なら見劣らない。開幕戦2着アポロニケは逃げての展開、我慢させて脚を使った前走2着に進境プラットフォーマーは反動がないかが鍵になる。

◎は(7)ムジョウ。冬場はレベルの高い高知でも連勝を継続、選抜戦で格上馬も撃破。冬季出走利あった前走馬なり大差勝ち必然だが、フワっとしたりする面が残る分、まだ伸びしろ。順調かつ揉まれない顔ぶれ。B2上位も通過点。

〇は(4)マイネルリリーフ。前走のように序盤でモタつくことが多く、忙しい距離や流れは苦手。馬体自体は昨季より良くなっており、この中間も緩めず調整。距離が延びる叩き2戦目なら大きく前進可能。

▲は(5)ピースイギー。開幕戦が大幅体重減だが、その数字で昨季好走時並。どんな競馬もできるし、道悪なら好走率が更にアップ。大崩れは考えられない。

△は(6)アポロニケ。前走2着で開幕戦は3年連続の好走。使い込む前のフレッシュな状態で逃げる競馬なら力発揮の元A級馬。外にいるムジョウの出方に尽きる一戦。

注は(2)サンデープリンセス。差す競馬に転換して好戦の昨季を思うと前走は案外すぎたが、緩い流れを大外進出の形は不利だった。内枠や力関係に不安なく、変化十分。

おすすめ買い目

馬単 7→4 7→5 7→6 7→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬