おすすめ注目レース

2023年3月20日   ばんえい記念 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   メムロボブサップが悲願達成へ
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg ここ目標に早くから調整されてきた(9)メムロボブサップは仕上がり万全。昨年度から更に力をつけているし、名実ともにばんえい現役最強へ。ライバル(4)アオノブラックが相手も、地力強化が目立つ(2)コマサンブラックも無視できない。昨年度覇者(8)メジロゴーリキに注意。

◎(9)メムロボブサップはハンデを課せられてからも、崩れることなく、安定した内容を続けており、更に力をつけた印象がある。早くからここ目標に調整されて仕上がりは万全。馬体はそこまで大きくないが、1トンの荷物も2度目になるし、多少馬場の脚抜きが悪くなっても対応可能。首位期待。

○(4)アオノブラックは近2走ひと息も、仕上がりに余裕を持たせたもの。前々走で三腰かかった障害を前走はひと腰とレースぶりは良かった。調整も順調でデキに不安はない。力比べを得意にしている馬。時計のかかる今の馬場はプラスに働く。好勝負可能。

▲(2)コマサンブラックは帯広記念で900キロを障害ふた腰でトップ抜け。最後は同世代のライバル、アオノブラックとメムロボブサップの決め脚に屈した形の3着だが、上々の内容。今季に入ってからの地力強化が目立つ一頭。安定した登坂力が持ち味だし、初挑戦の荷物も克服可能。無視できない。

△(8)メジロゴーリキは今季軽量重賞で2勝を挙げており、高重量戦では結果を出せていないが、昨年度の覇者だし、1トンにも対応できる。あとは障害ひと腰が好走の条件になっているだけに、止まってからしっかりとした腰が入るかがポイント。手間取らなければ連覇も狙える。

おすすめ買い目

馬単 9→4 9→2 9→8 4→9 2→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬