おすすめ注目レース

2023年3月15日   がんばれ!近畿の酪農応援賞 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   昇級もテン乗りも不問、3連勝濃厚イナズマテーラー
"ケイバブック 戸原 学"

9-2_himeji.jpg 前走内容を評価し軸はイナズマテーラー、。相手はハローチュースで斤量が戻るのは好材料。パータガノタイトは叩き2走目、上積みは十分で前進は確実。レース巧者トリニティノットも差はない。クリノイコライザーは折り合いが鍵、うまく付くようなら。

◎(4)イナズマテーラー 背は57キロだったし直線入り口は深い内を突いて上がってきたので最後は脚が鈍るのではと心配したが全く問題なかった、小差での勝利だったが凌ぎ切ったことは評価できる。あの内容なら昇級の影響はなさそう、3連勝目は目前。

○(7)ハローチュース エンジンの掛かりが少し遅い馬ではあるが前走は特に反応が悪かったように感じる、久々の背57キロの影響があったのかもしれない。今回一つクラスは上がったが馬の力を考えるとハンデになるとは考えにくい、背も56なら本来の動きに戻るし好勝負必至。

▲(9)パー 先手を取ってマイペースで進めていきたいところだが今回はもう一頭の同型のほうが若干速そう、後半のこともあるので序盤はあまり無理ができそうにない。控えても対応は可能だが逃げがベストなだけにこの点がどうか、なので3番手評価とした。

△(3)タガノタイト 前走は最後の伸びを欠いていたし久々の影響が出た模様。叩かれ馬は順調に良化、しっかりと追い切りもかけて態勢は整っている。メンバーが骨っぽくなった印象はあるが上昇度があるし差のない戦いができるはず、一角崩しを期待したい。

×(6)トリニティノット JRA勢相手の前走は参考外であの結果は仕方のないところ、地元メンバーとの対戦となれば変わってくるのは当然。1400メートルは久々に走ることになるが融通が利くタイプで不利な材料とはならない。現級初勝利も視界に入ってくる。

×(8)クリノイコライザー 出てからとにかく行きたがるので序盤から中盤まで同馬をなだめつつレースを進めていくかが課題となりそう。兵庫ならワンターン戦がベストなのだろうが背も2度目となるしうまくリードして前残りを狙っていきたいところ。

おすすめ買い目

馬単 4→7 4→9 4→3 4→6 4→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬