おすすめ注目レース

2023年3月13日   競馬も麻雀も今日から勝ち組になるお記念B1三サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   冬休みを挟んでも快進撃は続くサンウエストウッド
"競馬カナザワ 大井 明洋"

5-4_kanazawa.jpg馬券圏内可能な走力の馬が多くて狙いを絞りにくい一戦だが、昨季当地無敗(2)サンウエストウッドの脚力が上回るはず。超大型馬でもあり仕上がり具合を注視も、日に日に体が絞れて息遣いも含めた重苦しさは解消中。展開にもさほど注文が付かない点でも馬券の軸としての信頼度は高い。以下は展開一つの様相で、マラムレシュウインイノセンスバナナムーンの先行勢が作るペース次第。サンウエストウッドが早目に動くようなら、差し勢が台頭。

◎は(2)サンウエストウッド。昨季の転入後、大幅馬体増での5連勝は走る毎に走破時計や内容が良くなり、着実な素質開花。同じように走れれば、負ける相手ではない。

〇は(7)マイネルリリーフ。忙しい流れの対応に課題があり1400m向きとは言えないが、ひと冬越して更にパワーアップした姿に。攻め量も十分で、昨季成績以上の走りを期待。

▲は(6)ウインイノセンス。揉まれ弱く、展開に注文が付いてB1で足踏み中も、馬体から見て能力はもっと高い。息切れしない調教もこなし、スンナリも叶う顔ぶれに思える。

△は(4)リチェルカは唯一、冬季に出走している点は他馬より有利。走力的には優位とも言えない顔ぶれではあるが、昨季後半の上手な立ち回りをできれば大崩れはなさそう。

注は(5)マラムレシュ。昨季成績は少々不本意も、一昨年はB1まで好走。1500mでの先行がベストとはいえ、今春の攻め強化と速さ負けしない顔ぶれを思うと狙い目十分。

おすすめ買い目

馬単 2→7 2→6 2→4 2→5 7→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬