おすすめ注目レース

2023年3月 7日   たつの赤とんぼ特別 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   カムバルアタの勢い信頼!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

9-2_himeji.jpg外枠なら更に信頼度は上がるカムバルアタだが、前走内容から中枠でも力を発揮できるので今回も信頼したい。相手筆頭は好発なら内から先手を奪えるだろうイズジョードリームだが、鉄砲利く気性や条件有利なアヴニールレーヴも信頼できる3番手。距離未知も意外性秘めるゴールドマイヤー、更に前進可能なジュンダイハード、楽に先手ならミヤビアーク、ここらも連まであっていいだろう。

◎ ⑤ カムバルアタ...転厩後は目先を変えて超短距離戦へ向かったが、それがハマって近2走は非常に強い勝ちっぷり。この距離での出脚はそこまで速くない感じなので2走前のような外枠がベストも、インコースの馬群の間を割って勝ち切った前走内容から中枠でも大丈夫と判断。まだまだ伸びしろがありそうだし、斤量増の中枠でも能力を信頼する。

〇 ② イズジョードリーム...休養明けからも大きく崩れていないので決して悪くない内容だが、やや休養前に見せていたダッシュ力が鳴りを潜めているのは気掛かり。ただ、今回はテンからシッカリ追い切り時計を出せているし、気温が上昇傾向なのも同馬には良い方に出そう。本来の行き脚さえ取り戻せれば。

▲ ⑦ アヴニールレーヴ...帰厩後はシッカリ乗り込まれておりゲート試験も好時計、出走態勢はシッカリ整っていると見る。斤量増となっても降級利を生かせるところだし、あとは久々の800m戦で好発を決めて行き脚がつくかどうか。問題なければアッサリ勝っても何ら不思議ではない。

△ ⑥ ゴールドマイヤー...良い頃に比べると近走やや行きっぷりがイマイチなのは気になるが、元々の走りぶりからは超短距離戦をこなしてもいい気性の持ち主。次へ向けて気合付けに同距離を使ってきた印象だが、意外とハマる可能性を秘めており軽視は禁物だろう。

△ ⑧ ジュンダイハード...発馬を決めた前走は3番手に取り付いて終いもシッカリ伸びて好内容3着と、叩き3走目でキッチリ上昇してきた。確かにこのメンバー構成での持ち時計自体は少し物足りない感じだが、中団ぐらいになっても差せる末脚を持っている。流れが向けば連まで十分可能で。

△ ⑨ ミヤビアーク...前走も発馬良く一旦先手を奪えたものの、外から早めに勢い良く押し上げた勝ち馬に競り負けて4着。今回は外から寄られる不安の少ない枠順と眺めだし、自身より内枠の馬たちを抑えながらのハナなら前走以上に粘れていい。

おすすめ買い目

馬単 5→2 5→7 5→6 5→8 5→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬