おすすめ注目レース

2023年3月 4日   弥生特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   条件向くピュアリーナナセの巻き返し期待
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG 速い時計決着を苦手にしている(1)ピュアリーナナセにとって乾きつつある今の馬場状態はプラスに働く。特別条件にも不安はなく、この組み合わせなら首位が狙える。力を考えれば(9)レグルスの巻き返し十分。勢いに乗る(6)ホクセイサクランボ、慣れ見込める(5)スイも無視できない。障害次第では(4)シンエイアロイも圏内。

◎(1)ピュアリーナナセはテンに置かれるし、速い時計の決着では厳しいだけに、増量されてペースが落ち着くのはプラス材料。息を入れて追走できるここは705キロもひと腰可能。この組み合わせなら互角以上にやれる。斤量面で有利な立場。首位が狙える。

○(9)レグルスは前走障害で置かれて7着とひと息。世代限定の前々走でも4着と好走しているように、ここでは実力上位。増量されているだけに、障害次第になるが、息が入るここなら修正可能。巻き返し十分。

▲(6)ホクセイサクランボは特別条件で前走から55キロ加増されて710キロだけに、障害が鍵になりそうだが、障害が良化した今なら克服しても不思議はない。勢いにも乗っており、首位争い期待。

△(5)スイは前走4着だが、1コースでも障害ひと腰。降りてからもしっかりと脚を使えていたし、昇級戦だったことを思えば上々の走り。障害は安定しており、増量には対応が可能。ヒケを取らない力を持っているし、無視はできない。

△(4)シンエイアロイは平場の前走も障害で止まったが、ふた腰でトップ抜けと上々のレースぶり。増量はプラスとは言えないが、腰の入りが安定している今なら崩れる心配はない。ひと押し利けば圏内。

おすすめ買い目

馬単 1→9 1→6 1→5 1→4 9→1 6→1 5→1 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬