おすすめ注目レース

2023年2月21日   梅花特別C14 (ロ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第9レース   追い切りの動きが抜群 久々でもハイライフに期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-5_kasamatu.jpg 全馬が前走勝ちの好調馬ぞろいの一戦だが、中心には昨年6月以来となるハイライフを推す。転入後は6戦3勝、2着2回、3着1回と潜在能力は十分。追い切りの動き通りならいきなりやれそう。転入2走目となった前走を快勝したメイショウトワニ。ハナを切れたのが奏功したとはいえ、6馬身差をつけた勢いは無視できない。ファイングローも前走6馬身差の圧勝劇。ここへきて出脚が良化してきたのもプラス材料だ。前走時計では互角以上のサンジョノコ、休養明けをひと叩きされた上積みが見込めるオーケーキャンティ、攻め気配良好なサツキキャンドゥも馬券圏内なら十分だ。

◎(8)ハイライフ 転入以来、逃げ、先行、差しと自在な競馬で常に上位争いをしてきた好センスの持ち主。問題は昨年6月以来になる点だが、追い切りでは併走馬をあっさり突き放した。「勝って中央に帰すのが既定路線」との厩舎サイドの思惑通り、初戦から臨戦態勢は整っている。

○(6)メイショウトワニ 1枠から先手が取れたのが良かったのは確かだが、スイスイと逃げ脚を伸ばして6馬身差をつけた前走は文句なしの強さ。相手強化になるが、モマれなければここでも好勝負可能だ。

▲(5)ファイングロー 転入後は3→2→1着と順調に上昇中。少しずつ出脚もアップしている点も頼もしい限り。前走内容なら特別でも楽しみ。

△(2)サンジョノコ 2走前が1分32秒6で2着、前走が1分32秒0で1着とここへきて上昇気流に乗ってきた。中間の気配も上々でマークが必要。

×(3)オーケーキャンティ 昨年8月以来となった前走を快勝。時計比較では見劣るが、ひと叩きの効果でどこまで短縮できるかが鍵に。

×(4)サツキキャンドゥ 豪快さこそないものの、どんな展開でも対応できる自在派。前走勝ちの余勢を駆って特別でも見せ場を作りたい。

おすすめ買い目

馬単 8→6 8→5 8→2 8→3 8→4 6→8 5→8 6→5 5→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬