おすすめ注目レース

2023年1月 4日   睦月特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ベストオブラック復活のVへ
"ケイバブック 中司 匡洋"

8-1_sonoda.jpg夏場の短期休養調整がうまく行かず調子を崩していたベストオブラックだが、前走はスタート立ち遅れから後方に回る形になりながらも勝ち馬と0秒4差の4着。上り時計も優秀で、連勝時の走りを窺わす内容だった。今回はメンバーも手頃、復活の勝利を期待したい。モズファヴォリートは前走B1戦で鮮やかな差し切りV。今回は約2カ月のリフレッシュ休養明けだが、中間追い切りでは前回以上の好時計を記録。前回の決め手発揮なら連勝も。クリエイトザライフは近走、中距離戦のスローペースに泣かされるようなキレ負け内容。今回の距離短縮で望み通りの締まった流れとなれば。発馬五分に決まればグリニッジシチーの上位圏食い込みも十分。

◎(8)ベストオブラック…兵庫転入後から無傷の8連勝。その後に暑さを考慮して短期休養を取るも、そこでリズムが崩れてしまい、9月の復帰戦は太め残りでの出走で5着。続く2走前も終い伸びあぐねていたが、前走は結果4着もメンバー中2位タイの上がり時計記録と漸く復調の兆し。連勝時のパフォーマンスがソロソロ見られそうだ。

〇(6)モズファヴォリート…鼻出血再検査明けだった9月の復帰戦は馬体も太く本来の伸びが見られなかったが、叩きつつ絞り込みが進むと、前走のB1戦では好位から鋭い反応を見せて楽勝。これまでA2戦では勝利こそないが、2着は3回と上位圏の走りは見せている。当日太め残りにさえ出なければここでも。

▲(1)クリエイトザライフ…3走前の中距離戦では2着と好走したが、その後は手応えの割に伸びを欠いてしまう内容に。元々はそこまで切れるタイプではなく、JRA在籍時からの好走パターンを見ても、ほとんどが先行からのしぶとさ比べ。距離短縮で上がりの掛かる形となれば。

△(4)グリニッジシチー…転入初戦は一瞬ハナに立ちかけるも外の同型馬に押し込まれて好位からの競馬。ただ、そんな形でもしぶとく粘り3着。その後は発馬がもうひとつ決まらずチグハグな内容に。発馬決めて出脚さえ付けられれば前進可能。 

おすすめ買い目

馬単 8→6 6→8 8→1 1→8 8→4 4→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬