おすすめ注目レース

2023年1月31日   大治(おおはる)特別A4サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   距離短縮で狙い目! ナムラアッパレ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-3_nagoya.jpg なかなか結果が出ないナムラアッパレだが、体調面は徐々に上向きだし、今回は得意の1500m戦に戻る。ボーダーラインも下がってきた印象で、課題のゲートさえ決めれば上位争いは必至。これに対抗するのはキージュピター。転入後の内容から昇級戦でもヒケ目は感じないし、出来も高水準で安定。あとは距離短縮に対応できれば。得意の季節になって末脚好調なラビオンアスールは流れひとつといった様相で、前走で見せ場を提供できたグラスピエーナはモマれない好位を確保できれば楽しめていいか。再転入キョウワスピネルはやや太目が残っている印象も。残した実績から通用していいが、当日の気配は吟味したい。ウィップラッシュは距離延長でもすんなりならしぶといが、同型の動き次第の面が多分にあるので。

◎(7)ナムラアッパレ…2走前は出来がもうひとつで、前走は距離が長かったか。今回は2走前以上の出来で、距離が1500mになった。相手関係も下がったし、狙わぬ手はないだろう。

○(8)キージュピター…A級に入っても素質の面で見劣りはないし、引き続き出来に不足もなさそう。ただ、本質的に距離は長い方がいいタイプ。勝負どころでの反応次第の面もある。

▲(2)ラビオンアスール…一走ごとに走りが良くなってきたし、攻めの動きにも迫力が増してきた。この時季が稼働期なのだろう。実力的な問題は少々ありそうだが、出来の良さに一票。

△(5)グラスピエーナ…このメンバー構成では決め手不足だし、力量的な問題もありそうだ。ただ、すんなりがかなえば案外としぶといタイプ。前半の位置取り次第では。

×(6)キョウワスピネル…前回在籍時にA3組勝ちの実績がある。楽に通用していいが、明けて8歳になった。当日の馬体を吟味したい。

×(10)ウィップラッシュ…得意の920mで2着続きも、相手が強かったこともある。今回は自己条件に戻って期待したいが、1500mになってどうだ。

おすすめ買い目

馬単 7→8 7→2 7→5 7→6 7→10 8→7 2→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬