おすすめ注目レース

2023年1月30日   白雪賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   勢いに乗るツガルノヒロイモノの3連勝期待
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG 連勝中で勢いに乗る(8)ツガルノヒロイモノ。世代限定だが、今の状態なら互角にやれる。脚抜きのいい馬場も好材料。3連勝期待。力上位で通る(1)ヘッチャラが相手も、斤量差を生かせれば(6)トワイチロにもチャンスがある。減量プラスに働く(7)ヤマカツエース、障害の修正が可能な(3)ヤマノコーネルにも警戒が必要。

◎(8)ツガルノヒロイモノは前走も障害ひと腰でトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。世代限定で同型は揃うが、近2走のように、控える競馬ができれば崩れる心配はない。5キロとはいえ、前走から斤量が軽くなるのはプラス材料。連勝中で勢いもあり、3連勝が狙える。

○(1)ヘッチャラは決め手の差が出て前走は3着も、障害ひと腰でトップ抜けと上々のレースぶり。4歳限定の特別戦。ばんえいダービー2着馬で世代王者キングフェスタ不在の組み合わせなら実力上位。前残り期待。

▲(6)トワイチロは世代限定のここも斤量面で有利な立場。あとは前走で苦労した障害を修正できるかがポイント。手間取らなければヒケを取らない走りが可能。巻き返しに注意。

△(7)ヤマカツエースはキレで勝負したいだけに、減量はプラスに働く。世代限定では互角にやれる馬。好調を維持しており、チャンス十分。

△(3)ヤマノコーネルは世代限定の特別戦で減量されるし、この荷物なら障害の修正が可能。この中に入っても力で見劣ることはない。見限り禁物。

おすすめ買い目

馬単 8→1 8→6 8→7 8→3 1→8 6→8 7→8 3→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬