おすすめ注目レース

2023年1月25日   葉牡丹特別3歳1サラ系3歳 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第9レース   馬券の軸はレースぶりに安心感があるニャー
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-1_kasamatu.jpg 3歳1組らしく生きのいい馬が多く、上位勢の力量は接近している。ニャーは転入後、ポンポンと連勝を飾り、距離延長の前走も見せ場たっぷりの3着。先行力としぶとい粘りを兼備しており、1400mに戻った今回も大崩れは考えにくい。マイロマンスは2走前に準重賞・秋風ジュニア勝ちの実力馬。モマれると走る気をなくす面があり、そこさえクリアできればひと息後でも好勝負必至だ。ビリーヴィンはデビュー前から評判の高かった馬。近況は自分の競馬ができずに精彩を欠いているが、大外枠を得て変わる可能性は十分。アイファーダイオウは準重賞、重賞のここ2走は出脚が伴わず7着続きだが、先行さえできれば一変が可能だ。転入後は結果が出ていないハンデンリリーだが、3走目で環境になれて当日の落ち着きがあれば変化があるかも。

◎(5)ニャー 転入後は逃げて連勝を飾ったが、前走では2番手からの競馬で3着。脚質に幅があるとこを見せられたのは収穫だ。中間の気配は引き続き良好で好走続きの疲れも感じられず、ここも楽しみ。

○(3)マイロマンス すでに3勝を挙げ、2走前には秋風ジュニアも勝った実力馬。約2カ月半ぶりの競馬になるが、追い切りの動きは軽快そのもので初戦から動ける態勢は整っている。

▲(8)ビリーヴィン デビュー戦を快勝し、続く2走目でも認定競走を勝っており、素質は世代でも屈指のものがある。近況は6、5、11着と平凡だが攻め馬では相変わらず好時計をマーク。大外枠からスムーズな競馬ができそうで変わり身十分。

△(6)アイファーダイオウ 4走前のこのクラスで2番手から2着に粘り込んでいるように、前々の競馬ができれば力を発揮するタイプ。出脚ひとつで一変の目。

×(2)ハンデンリリー 転入後は8、5着だが決して気配は悪くない。気性的にアテにしづらいが、中央1勝の実績からみても環境になれてきた効果があれば変わっても不思議はない。

おすすめ買い目

馬単 5→3 3→5 5→8 8→5 5→6 5→2 3→8 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬