おすすめ注目レース

2023年1月24日   大寒特別C15 (ロ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第9レース   前走の強さと速さを信頼 プラウドリネージュの連勝濃厚だ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-5_kasamatu.jpg 出走9頭中、6頭が前走を勝ち、2頭が2着という好調馬ぞろいの一戦。なかでも1分30秒9と時計面で一歩リードしているのがプラウドリネージュ。極端にモマれた時の不安はゼロではないが、スピード上位であり8番枠とすんなり運べそうな枠をゲット。力通りに決めてくれるとみた。これに待ったをかけるとすればバイコーンか。先行力がある上、直線でもうひと押しが効くタイプ。(8)より前々で流れに乗れれば逆転も。再転入初戦から2着と力のあるところを見せたマイサンライズも有力な1頭。1枠からどうさばくかだが、名手岡部騎手なら心配はあるまい。転入後、上々のスピードを発揮して3戦2勝と好調なアルーリングリップ、前走の勝ちっぷりに見どころがあったサトノユニティコートパルフェからも目が離せない。

◎(8)プラウドリネージュ 前走が1分30秒9とこのクラスでは一枚上の好時計。ほぼ目一杯の競馬だったので大幅に時計が詰まるかは微妙だが、前走だけ走ってしまえば特別のここに上がっても問題あるまい。

○(6)バイコーン 出遅れた転入初戦こそ4着に敗れたが、その後は2、2、1着とハイレベルで安定。特に前走は5馬身差の圧勝とここへきてさらに勢いづいてきた感がある。

▲(1)マイサンライズ 笠松復帰初戦から2着とコース相性の良さと素質のあるところをアピール。順調に使えるぶん中間の気配は前走時より確実に上向いているだけに相手強化のここでも楽しみ。

△(4)アルーリングリップ 転入後は3戦2勝。2走前のこのクラスで7着に敗れているが、逃げて目標にされ厳しいペースになった。うまく好位で流れに乗れれば、そんなに力の差はないはず。

×(3)サトノユニティ 前走は25組の800mで快勝。相手も強くなったし、距離も延びる今回は正念場だが、直線でズバッと差してきた脚を見る限り1400mは合いそう。

×(5)コートパルフェ 血統や馬っぷりから走ってきそうな雰囲気は感じる。中団からなかなかの脚で伸びてきた前走内容は悪くなく、素質馬がこれで勢いづいてくるかも。

おすすめ買い目

馬単 8→6 8→1 8→4 8→3 8→5 6→8 6→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬