おすすめ注目レース

2023年1月22日   山羊座特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   好調維持しているマルホンリョウダイの勝ち負け期待
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG (9)マルホンリョウダイは昇級でオープンとの混合戦と条件は厳しくなるが、地力強化が目立つ今ならヒケを取らない。減量もプラス。好勝負期待。復調した(1)ゴールドハンター、障害巧者(5)コマサンエースが相手も、軽馬場得意(4)キョウエイリュウにも警戒が必要。スムーズなら(7)ウンカイタイショウ、(6)マルミゴウカイも差はない。

◎(9)マルホンリョウダイは久々の重賞挑戦になった前走は4着も、760キロをひと腰。走破時計も優秀だったし、上々の内容。今回は昇級でオープン相手の特別と一気に条件は厳しくなるが、地力強化が目立つ今ならヒケを取らない。斤量減はプラス材料。好勝負期待。

○(1)ゴールドハンターは前走崩れていた障害をひと腰でまとめて豪快な差し切り勝ち。特別条件で増量されるが、前走のカカリなら対応しても不思議はない。脚抜きのいい馬場も好材料。持ち味である決め脚を生かせれば首位争いが可能な組み合わせ。

▲(5)コマサンエースは詰めの甘さがあり、勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定した走りを続けている。下のクラスとの混合戦でこの相手なら力上位。終い踏ん張れば前残りが狙える。

△(4)キョウエイリュウは除外明けだが、仕上がりは悪くない。A1クラスとの混合戦になるし、互角以上にやれる。脚抜きのいい馬場なら増量されるここでも障害で手間取る心配はない。警戒必要。

△(7)ウンカイタイショウは時計勝負の前走はハナが遅いこの馬には展開不向き。厳しい流れでも障害はふた腰と内容は悪くなかった。今回は特別条件で少しはペースも落ち着くはず。追走で手間取らなければ差はない。

△(6)マルミゴウカイは前走も障害で止まってからスムーズに腰が入らず手間取り4着。オープンとの混合戦とはいえ、力で見劣ることはない。障害次第ではチャンスもある。 

おすすめ買い目

馬単 9→1 9→5 9→4 9→7 9→6 1→9 5→9 4→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬