おすすめ注目レース

2023年1月10日   ニューイヤー特別B1サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   得意の距離でパワースカイが変わってきそう
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-5_kasamatu.jpg 初日のメインはB-1組のニューイヤー特別。パワースカイは1600mで5戦3勝。前走はこのクラスでスピード負けしたが、距離延長で巻き返す可能性は十分だ。クインズミントは先行力がある上に、1600mで2戦して1勝、2着1回とスタミナに不安がないのが強み。前走までA級で戦っていた実力馬ユウヒノプリンス、取り消し明けでも堅実味が魅力のパッドゥラパン、岩手からの転入初戦になるが仕上がりは早そうなサンシャインキッドも圏内十分だ。

◎(7)パワースカイ 2走前、4走前に1600mで圧勝。1組に壁があるかもしれないが、中間も引き続きムードは良好。得意の距離で巻き返し十分だ。

〇(5)クインズミント 軽快な先行力を武器とするタイプだが、1600mで2戦して1勝、2着1回と得意にしている。モマれない競馬さえできれば、この条件でも見せ場は作るはず。

▲(1)ユウヒノプリンス 前走までA級を走っていた格上であり、ここ2走も連続3着にまとめるなど調子が落ちた印象はない。ややジリッポくなってきたが、大崩れもあるまい。

△(9)パッドゥラパン 前走は疝痛のため取り消したが、すぐに出走できるし陣営の感触や調教の気配からも大きな影響はなさそう。2走前にA-4組2着の実力からみても圏内だ。

×(6)サンシャインキッド 岩手からの転入初戦で力関係は掴みづらいが、直近5走で2勝、2着1回と好ムードでの移籍。初戦からマークしておきたい。

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→1 7→9 7→6 5→7 1→7 5→1 1→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬