おすすめ注目レース

2023年1月 9日   ばんえい十勝金杯 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   安定感抜群コマサンエースに注目
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG 登坂力上位で通る(5)コマサンエース。力はヒケを取らないし、終い踏ん張れば押し切り十分。条件が楽になる(1)カイセドクターにもチャンスがある。増量にも対応が可能な(8)ヤマカツエース、(7)ヘッチャラも無視できない。

◎(5)コマサンエースは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定した走り。登坂力で勝負したい馬だし、斤量増加はプラスに働く。この中に入ってもヒケを取らない力を持っている。終い踏ん張れば押し切り十分。

○(1)カイセドクターは増量されるが、障害が安定している今ならひと腰可能。相手関係が楽になるし、この組み合わせなら互角以上にやれる力を持っている。首位争い期待。

▲(8)ヤマカツエースは自己条件の特別戦だが、前々走で差のない3着があるように、力で見劣ることはない。中間も素軽い動きを見せており、重賞後でも疲れはなく、好調を維持。ひと押し利けば勝ち負けに加われる。

△(7)ヘッチャラは自己条件の特別戦で増量されるが、障害には自信を持っている馬。ここも大きく崩れる心配はない。脚抜きのいい馬場も好材料。地力強化が目立つし、引き続き上位争いが可能。

おすすめ買い目

馬単 5→1 5→8 5→7 1→5 8→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬