おすすめ注目レース

2023年1月 3日   尾張名古屋杯(P)Cサラ系3歳以上 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   一変可能だ! ギガドルマ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-1_nagoya.jpg 2023年の名古屋競馬3日目に行われるのはC級馬による準重賞・尾張名古屋杯。中心に取りたいのはギガドルマ。正直、近走成績から狙いづらいが、元A級の格上的存在だし、寒くなって本来の馬力が戻ってきた。体調面は上向きで、今回は降級戦にもなる。絶好の狙い目とみた。相手は今回を目標に好仕上がりを見せるブエナディオサが有力。自在性があり、時計でも優位に立つので。ブリーザフレスカは前走で連勝は止まったが、追いかけたい素質馬。ただ時季的に上積みは見込めないかも。転入初戦を圧勝したクールシェルタ、再転入初戦を好時計でまとめたシンゼングレートが一角崩しの候補。時計面で遜色がないカゼノスバルだが、内めの枠とはツイていない。モマれ込んでしまうと?

◎(9)ギガドルマ…しばらく勝ち星から遠ざかっているが、元A級の格上で距離1500mも望むところ。寒くなって出来は上昇中で、外めを気分よく追走できれば勝ち負けになっていいはず。

○(12)ブエナディオサ…3連勝と底を見せていないし、使い込むごとに出来が上昇中。最終追い切りでも抜群の動きを見せてくれた。すんなりと行ける大外枠も魅力的なので。

▲(8)ブリーザフレスカ…ゲートは甘いが、それを補って余りある決め手の持ち主。ただ時季的に馬体を減らしており、今回は馬体回復が鍵になりそう。

△(5)クールシェルタ…転入初戦で大幅に馬体が増えていたが、問題なく快勝と伸びしろは十分。使った上積みを見込めば勝ち負けに加わっても。

×(7)シンゼングレート…初戦である程度、仕上がっていたので大きな上積みはどうだろう。ただこの中間も良く見せるし、時計的にも互角なので。

×(2)カゼノスバル…寒くなって定石通りに良くなってきた。だがしかし、モマれ弱い同馬にとって内枠は痛恨。外に切り替えられればいいが…。

おすすめ買い目

馬単 9→12 9→8 9→5 9→7 9→2 12→9 8→9 5→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬