おすすめ注目レース

2023年1月 2日   オッズパーク杯4歳以上 B3-10組 (帯広競馬)  

帯広競馬   第7レース   勢いに乗るマツノハヤテの連勝期待
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG前走を快勝して勢いに乗る(8)マツノハヤテ。昇級戦になるが、あの勝ちっぷりなら互角以上にやれる。上積みもあり、連勝期待。復調した(9)シンコーサンデーが相手も、障害の修正可能な(3)タケノダイマオーも無視できない。追走で手間取らなければ(6)ホクショウテンカ、(7)キンリュウザンも圏内可能。

◎(8)マツノハヤテは今季初戦の前走は障害で止まったが、すぐに二の腰を入れてふた腰でトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。あの勝ちっぷりなら昇級戦でも互角以上にやれる。ひと叩きされた上積みもあり、連勝期待。

○(9)シンコーサンデーは減らしていた馬体が回復し、本来の走りができるようになってきた。脚抜きのいい馬場での時計勝負を得意にしている馬。デキも上向いており、要警戒。

▲(3)タケノダイマオーは先手を奪って積極的な競馬を仕掛けた前走だが、障害で止まりスムーズな走りができなかっただけに、6着も仕方のない結果。本来は巧者だし、もうひと呼吸入れて仕掛ければ修正可能。巻き返しに注意。

△(6)ホクショウテンカは道中で気の悪さを見せるだけに、前走のようにスムーズに流れに乗れるかがポイント。追走で手間取らなければ勝ち負けが可能な組み合わせ。脚抜きのいい馬場も好材料。チャンス十分。

△(7)キンリュウザンはテンに置かれるだけに、ペースが速くなると追走面に不安が出る。ただ、この組み合わせなら極端な流れにはならないし、スムーズな走りが可能。

おすすめ買い目

馬単 8→9 8→3 8→6 8→7 9→8 3→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬