おすすめ注目レース

2023年1月 2日   新春盃(P)Bサラ系3歳以上 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   さらに上向き! キージュピター
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-3_nagoya.jpg 2023年の名古屋競馬2日目に行われるのはB級馬による準重賞・新春盃。今回を目標にしてきた馬が多く、面白いレースになりそうだ。中でも楽しみなのは、使いつつグングン良くなっているキージュピター。前走内容から距離据え置きは好材料と言えるし、外めの枠も有利に作用しそうだ。これを10月戦で負かしているのがジョブックルーチェで、こちらも使い込むごとに攻めの動きが良くなっている。どちらかと言えば1500m向きの印象もあるが、1700m2走目で前進があっても。続くのはメイショウセロジネシノジマニヨラサイ。前者は気分よく走れるか否か、後者は流れが向くか否かといった面はあるが、勝ち切るだけの地力は秘めているので。以下はちょっと差がある感じ。上位4頭による競馬になるとみた。

◎(11)キージュピター…転入当初はズブい面ばかり目立っていたが、使い込むごとに素軽さが増してきたし、馬体に張りも出てきた。体調面はかなり高いレベルにある。相手強化の一戦だが、勝ち負けの期待がかかる。

○(9)ジョブックルーチェ…近2走は強かったが、相手に恵まれていた面もあったか。だがしかし、4走前に⑪を負かした実績があるし、引き続き今週の動きも抜群だった。勢いに乗る手もあるだろう。

▲(5)メイショウセロジネ…期待された2走前に⑪④に先着されているが、その際は馬体が緩み気味だった点も。前走でしっかり巻き返せたし、この中間の調整も順調。スムーズに流れに乗れれば勝機を見いだしても。

△(4)シノジマニヨラサイ…機動力という点で見劣り感は否めない。ただ、決め手に秀でたタイプで、2走前に見せた1500mで37秒6という上がりはちょっとしたもの。ある程度流れてくれれば出番は十分。

おすすめ買い目

馬単 11→9 11→5 11→4 9→11 5→11 4→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬