おすすめ注目レース

2022年12月31日   オッズパークファイナルカップ (園田競馬)  

園田競馬   第12レース   オースミミライ豪脚復活に期待
"ケイバブック 中司 匡洋"

8-3_sonoda.jpgオースミミライは前走B2昇級戦で4着に敗れたが、外から上がってきた馬に被せられたことで怯む面も出てしまっていた。その点を踏まえて陣営も今回は連勝時と同じ差し競馬で勝負させるとのこと。巻き返しに期待したい。連勝中〇ブリリアドロはとにかく同型の捌きがカギ。そこさえクリアできれば引き続き好機。ひと叩きした上積みが大きそうなサンライズシップシメイも力差はない。堅実な寄せを見せているストロングジェットビケットも展開次第で直線浮上。

◎(2)オースミミライ…前走は勝負どころから伸びを欠いてしまったが、外から被せられて怯む面も見せていた。3、2走前の豪快な差し切りを見ても、ここで力が足りないとは考えづらい。ここは改めて。

〇(3)ブリリアドロ…流れる展開ではモロさもあるが、落ち着いた展開となれば末の伸びもシッカリ。今回もハナ切って自分のペースにスンナリ持ち込めるかどうか、同型との兼ね合いが大きなカギに。

▲(8)サンライズシップ…前走は休養明けで気合乗り不足の感があったが、それでも2着と格好をつけた。今回は叩き2走目、走り慣れた1400m戦に戻るのも大きなプラス材料。

△(4)シメイ…前走は中間やや重め残りな動きに映っていたが、終わってみれば久々を感じさせない走りでV。大型馬の叩き2走目だけに上積みも十分。引き継続き好機有り。

△(9)ストロングジェット…自分から動いていけない不器用な面はあるが、タメが作れれば安定した末脚が発揮できるタイプ。人気先行勢が早めに動くようなら。

△(6)ビケット…近走は詰めの甘さも感じさせるが、前走の勝ち馬は兵庫で6連勝中の好調馬、相手も悪すぎた。持ち時計的には今回も大きな差はない。

おすすめ買い目

馬単 2→3 3→2 2→8 8→2 2→4 4→2 2→9 2→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬