おすすめ注目レース

2022年12月30日   22ファイナルカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第12レース   好調サツキヤッテマレに注目
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg (3)サツキヤッテマレにとって特別条件で少しでも流れが落ち着くのは好材料。増量にも不安はないし、この組み合わせならチャンス十分。連勝中で勢いに乗る(2)ケイロンも好勝負へ。前走の内容が良かった(9)ジェイサンダー、(8)サカノテンリュウも無視できない。終い踏ん張れば(4)アサゾラの前残りが狙える。

◎(3)サツキヤッテマレは前走障害へ直行を仕掛けひと腰でまとめて3着。極端に速い時計にも対応できていた。特別条件で少しでも流れが落ち着くのはプラス。組み合わせ的にもチャンスがある。

○(2)ケイロンは前走も障害ひと腰でトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。2歳の産駒特別以来久々の特別条件になるが、力をつけた今なら対応可能。軽馬場も得意にしており、好勝負期待。

▲(9)ジェイサンダーは前走2着に敗れたとはいえ、昇級戦だったことを思えば上々のレースぶり。速い流れに対応できるようになり、安定感が増した。増量にも不安はない。デキ良く、無視できない。

△(8)サカノテンリュウはまだ、テンに置かれるが、行き脚がつくようになり、追走で手間取る面は解消。脚抜きのいい馬場なら特別条件に対応しても不思議はない。注意したい。

△(4)アサゾラは特別条件のここは近走のように極端なペースにはならないはず。持ち味である登坂力で勝負が可能。あとは終いの踏ん張り次第。降りてから我慢できれば前残りが狙える。

おすすめ買い目

馬単 3→2 3→9 3→8 3→4 2→3 9→3 8→3 4→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬