おすすめ注目レース

2022年12月30日   ヤングチャンピオンシップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   キョウエイプラスの初重賞制覇期待
生駒 有輝夫

1-1_banei.jpg レベルの高い十勝産駒特別を快勝した(5)キョウエイプラス。ナナカマド賞は2着に敗れたとはいえ、急仕上げの感があった。今回は中間の動きも良く、仕上がり万全。初重賞制覇に期待。ナナカマド賞を制した(9)タカラキングダムは久々の実戦も、ここを目標に調整されており、仕上がりに関して不安はない。馬格があり、増量にも対応可能。2頭の一騎打ちムードだが、割って入れば(6)ジェイヒーロー

◎(5)キョウエイプラスは久々の前走は先手を奪って積極的な競馬。障害4番手で降ろして直線抜け出し快勝。1分1秒7と時計も優秀で好内容。ひと叩きされて体調は確実に上昇。ナナカマド賞は2着も急仕上げの感があったし、今のデキなら逆転可能。初重賞制覇に期待。

○(9)タカラキングダムは約1カ月ぶりの実戦になるが、ここを目標に調整されており、仕上がりには不安のない状態。馬格はあるし、斤量増加にも対応可能。ナナカマド賞を完勝しているように、ここでは力上位。軽馬場の時計勝負にも不安はなく、重賞2勝目も可能。

▲(6)ジェイヒーローはナナカマド賞は5着に敗れたが、レベルの高い十勝産駒特別で権利を確保したように、確実に力をつけている。近2走は連続3着も、障害ひと腰と上々のレースぶり。スピードと登坂力はヒケを取らない。600キロで上2頭とは10キロ差あるし、ひと押し利けば勝ち負けに加われる。

おすすめ買い目

馬単 5→9 5→6 9→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬