おすすめ注目レース

2022年12月30日   オッズパーク杯C1 特別(イ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   1組でもなお素質上位 3連勝期待ヤマニンリリアーナ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-3_kasamatu.jpg C-1組は前走勝ちの好調馬が集まるクラスで今回も目移りするような好メンバーだが、中でも素質上位と思われるのがヤマニンリリアーナ。前走時計1分44秒8はC級としては優秀だし、どんな競馬でもできるので大崩れの心配がない。トーセンアンジェロは転入後3戦2勝。相手強化された2走前も1600mで3着。相手強化、距離延長のここでも手堅くまとめてくれそう。10月以降は2、2、1、2、1着とワンランク上の力をつけた印象のあるサクラトップグッドも軽視できない勢いの持ち主だ。2走前に続いて1600mは2走目になるグレースミューズ、前走で1600m初勝利を挙げて意気上がるファンスマイル、転入2走目でガラリ一変と上向いてきたハニーメモリーもマークが必要だ。

◎(4)ヤマニンリリアーナ 転入後は7戦4勝、2着2回。一度落馬をしているだけで、まともに走った時はとにかく堅実にまとめている。前走時計も優秀で1組でも大崩れはあるまい。

○(3)トーセンアンジェロ スタートに不安を抱えるものの、それを補って余りある潜在能力の持ち主。距離も2走前でメドがついているし、中間の気配も悪くない。

▲(2)サクラトップグッド 夏場は調子を崩していたが、気温の低下につれて成績が安定。同時に地力もつけており、以前のようなモロさを見せなくなった。時計的に微妙ではあるが、1600mならカバーできそう。

△(7)グレースミューズ 欲を言えばもう少し時計を短縮してほしいところだが、秋以降は相手に合わせて自分の力を確実に発揮できている。末脚確かなレースぶりからみて距離も問題ない。

×(6)ファンスマイル 中間の気配が目を引く1頭。前走ではそれまで良績のなかった1600mで快勝と距離メドがついたのも大きい。

×(1)ハニーメモリー 転入2走目の前走では時計を2秒以上短縮して快勝。やや展開利はあったものの、これで軌道に乗ってくる可能性は十分だ。

おすすめ買い目

馬単 4→3 4→2 4→7 4→1 4→6 3→4 2→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬