おすすめ注目レース

2022年12月29日   岐阜新聞・岐阜放送杯3歳 オープンサラ系3歳 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   前走内容なら距離延長はプラスだ コパノキャスターの連勝期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-1_kasamatu.jpg今日のメインは3歳オープンの岐阜新聞・岐阜放送杯。すでに古馬との対戦で好成績を挙げている馬が何頭もいて、ハイレベルな争いになりそうだが、中心には転入初戦の前走を豪快に差し切ったコパノキャスターを推す。後掛かりのレースぶりからみて距離延長はプラスだ。ダイナミックリュウも転入後はしっかりした末脚で4連勝。こちらの単も十分。ブリンカー装着の2走前が好内容だったクレールアドレ。園田遠征帰り直後でも疲れはさほど感じさせず地元なら変化があっていい。転入後、1600mで3勝を挙げているゼンダンクラージュ、時計勝負に限界はあるが末脚は確かなパステルモグモグ、転入初戦ながら仕上がりは良さそうなマーミンラブも上位勢と互角の素質を秘めておりマークが必要だ。

◎(4)コパノキャスター 転入初戦の前走はつまずいて後方からになったが、エンジンが掛かってからの脚がケタ違い。相手強化のぶん速さ負けして勝ち切れない可能性は残るが、大崩れも考えにくい。

○(7)ダイナミックリュウ 転入後は無傷の4連勝。追い込みタイプではあるが、2、3走前に1分30秒台前半をマークと、ここでも時計面は上位。実績的に距離延長もプラスで5連勝の可能性は十分ある。

▲(2)クレールアドレ しばらく不振が続いていたが、ブリンカー装着の2走前でガラリ一変。きっかけは掴んだだけに園田遠征の前走は度外視して狙ってみたい。

△(8)ゼンダンクラージュ どんな展開になっても見せ場が作れているし、この距離では4戦3勝。外枠から好位で流れに乗って行ければ楽しみ。

×(9)パステルモグモグ 上位勢と比べるとスピード差はあるが、末脚は確実。自身の競馬に徹していればひと脚は使えるだけに、3着くらいなら十分可能だ。

×(3)マーミンラブ 12月13日まで金沢で使われており仕上がりは順調。疲れも感じさせないし、笠松向きの先行力があるのも魅力だ。

おすすめ買い目

馬単 4→7 7→4 4→2 7→2 4→8 7→8 4→9 4→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬