おすすめ注目レース

2022年12月27日   ウインターアタックB・C級 ・オープンサラ系一般 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   仕上がり万全 ファントムルージュが力通りにV奪取だ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-5_kasamatu.jpg 今日のメインはB級以下のオープンによる「ウインターアタック」。近況好調な馬が多く混戦ムードだが、中心にはファントムルージュを推す。前走は相手が悪かったまでで、中間も追い切りで好時計をマークと体調はハイレベルだ。ワンダフルライフも中間の気配がいいし、転入初戦の勝ちっぷりから能力はかなり高そう。大井から転入初戦のナイスブロンディは短距離路線で活躍してきた実力馬。馬っぷりもなかなかでこのクラスなら通用していい。転入初戦を快勝してさらに前進が見込まれるサンドアラバスタ、転入初戦ながらサッと流した動きは悪くなかったハーイ、ここ3走で2勝と充実期に入ったパワースカイも上位争い十分の力がある。

◎(8)ファントムルージュ 転入後はポンポンと連勝を飾って、前走が2着。敗れはしたが勝ち馬はこのシリーズの最終日に行われるSPIでも人気を集めそうなラブアンバジョ。むしろこれに食い下がっての2着は負けて強しで、B級では力上位だ。

○(11)ワンダフルライフ 転入初戦の前走で1分29秒8の好時計で後続に4馬身差をつける文句なしの圧勝劇。大型馬だけにひと叩きの上積みも見込めるし、門別での戦歴から考えて、この相手でも互角以上にやれそう。

▲(10)ナイスブロンディ 南関東で4勝、2着8回とハイレベルな活躍をしてきた。そのほとんどが短距離であり、馬っぷりからもパワーとスピードを感じさせる。仕上がりに関してはつかみきれない面はあるものの、初戦から好走して不思議ない実力はある。

△(2)サンドアラバスタ 転入初戦の前走はプラス24キロと数字的にはやや太目残り。そんな状況下でも2番手から競り勝ったように、潜在能力はかなり高い。笠松の水も合ったようだし、ひと絞りあればさらに上積みが期待できる。

×(1)ハーイ 南関東で3勝の実力馬。近況はひと息だが、攻め馬の動きには活気があり、初戦から力を出せる状態にあり軽視はできない。

×(6)パワースカイ 転入時はB級平場で平凡な成績が続いたが、3走前の快勝を契機に馬が変わってきた印象さえある。前走では大幅に持ち時計を短縮したし、今の勢いがあればここでも楽しみ。

おすすめ買い目

馬単 8→11 8→10 8→2 8→1 8→6 11→10 10→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬