おすすめ注目レース

2022年12月21日   プロテア賞B1特選サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   能力の底が計り知れないヤマカツレオン
"西村 義雄"

5-5_kanazawa.jpg休養も多い⑧ヤマカツレオンだが、今はこの馬なりに安定。特編で好調馬が揃ったここも最右翼。⑦エムオータイショウが相手の有力候補だが、④ダイチヴィット、⑥アナザーヴィータも展開次第で上位争い。①ピースイギーも押さえたい。

◎は⑧ヤマカツレオン。出遅れて一瞬ヒヤリとした前走だが、難なく抜け出し終わってみれば大差勝ち。馬場状態もあるとは言え近戦の走破時計は優秀だし、引き続き気配も維持。ここも突破。

○は⑦エムオータイショウ。デビューした道営では2歳一線級を牽引。その後は中央2勝クラスダート千二で接戦もあった。当地でも快足を飛ばしここまで3戦3勝。引き続き好気配の中間。

▲は④ダイチヴィット。移籍緒戦は⑦に完敗も、2戦目は強い競馬で力を誇示。抜けてフワフワした分で接戦となった前走も道中の手応えは抜群。馬場慣れ進んだ今なら接戦に持ち込んでも。

△は⑥アナザーヴィータ。中央新馬戦で接戦の後決め手を欠くレースが続いていたが、2勝を挙げた当地で勝ち味に遅いイメージは払拭。機動力では分が悪い相手だがひと脚が生きる流れなら。

注は①ピースイギー。以前は相手に合わせる面もあったが、精神的にひと皮剥けた事でひと脚にキレと持続性、立ち回りにも積極さを増した。手堅く上位確保の近戦、ひと息後も気配は維持。

おすすめ買い目

馬単 8→7 7→8 8→4 8→6 8→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬