おすすめ注目レース

2022年12月19日   おおいぬ座特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   勢いに乗るレグルスの3連勝期待
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG 昇級戦の前走を快勝した(7)レグルス。このクラスでも通用する力を持っていることを証明。増量にも不安はなく、3連勝が期待できる。地力強化が目立つ(10)シンエイアロイにもチャンスがある。登坂力上位で通る(5)ジェイファイター、(1)ニシキマリンも無視できない。終い確実な(2)スイに注意。

◎(7)レグルスは昇級戦の前走も障害ひと腰でまとめ直線抜け出しと好内容で完勝。特別条件で685キロだが、ばんえい菊花賞で690キロをひと腰で上げていたように、斤量増加には対応可能。勢いにも乗っており、3連勝期待。

○(10)シンエイアロイは厳しい展開の前走でも、障害ひと腰。直線追い上げて行き、差のない4着と崩れなかったのは地力強化の証明。自己条件の特別戦だが、前走から5キロ減量の665キロなら再度ひと腰可能。重賞後でも疲れはなく、好調を維持。チャンスがある。

▲(5)ジェイファイターは障害で止まってからも次の腰は入るし、特別条件で増量されるここでも手間取る心配はない。あとは同型を捌き切れるかがポイント。持ち味である登坂力を生かせれば前残り可能。

△(1)ニシキマリンは自己条件のここは前走のように極端な流れにはならないし。ひと呼吸入れて仕掛けることが可能。登坂力上位。巻き返しても不思議はない。

△(2)スイは重賞初挑戦の前走は息を入れての競馬。直線勝負に徹したことが功を奏し、2着。今季5勝と力をつけており、条件が厳しくなるここでもヒケを取らない。 

おすすめ買い目

馬単 7→10 7→5 7→1 7→2 10→7 5→7 1→7 2→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬